人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパードリーム クラッチ調整

我が家のスーパードリーム君

あまりにもギアが入りにくいので、オイル交換したのですが変わらず

どうしようかと考えたのですが、ネット情報をたよりにクラッチ調整を行うことに005.gif

新車でクラッチ調整やりたくなかったんですが、

日本のスーパーカブもサービスキャンペーンでクラッチ調整を行ったようなので

スーパードリームもかな?と思い挑戦してみました!

スーパードリーム クラッチ調整_f0324009_15462622.jpg
最初がこんなかんじでした

真ん中のマイナスネジの向きをマーキング

スーパードリーム クラッチ調整_f0324009_15455721.jpg
14ミリメガネでゆるめて

真ん中のマイナスネジを時計回りに1回転

で、反時計回りにゆっくり回しながら抵抗があるとこまで回す

抵抗があるとこまでいくと、時計回りに1/8回転戻す で完了

スーパードリーム クラッチ調整_f0324009_15453453.jpg
微妙に角度が変わりましたかね~~

じつはたったこれだけ変わっただけで

効果絶大でした!!

正直相当軽くギアが入るようになりました012.gif012.gif

ネット情報ではアタリがつくまで相当な距離走らないと駄目みたいですね




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by mitsuru-uno | 2014-10-06 19:39 | カブ
<< スーパードリーム 燃費 なぜかやりたくなりまして >>