人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシオZR1600 購入後10日レビュー

新型カメラZR1600 購入後10日使ってみての感想を

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08515925.jpg

感想としては期待程ではなかったけど、それなりに使えるかなーと。

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08500398.jpg

今年の花見は期間が短く、地元の一庫ダムの桜だけになりそうです。

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08502045.jpg
カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08503371.jpg
結構クッキリ撮れてますよね~~

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08504889.jpg
背景ボカシのモードですが、それなりにボケてます

これは期待以上でしたね

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08510263.jpg
桜の中に鳥がいる!!

1枚1枚の間隔が短く撮れるZR1600、手当たり次第に見えないけど撮りまくる

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08512014.jpg
いた!! 桜の蜜を吸ってるよう 

もうピントが合ってようがなかろうが撮りまくる

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08513239.jpg
キチンと鳥さんの毛色も撮れてるこのカメラもしかしてすごいかも?

(ピントが合ってない写真が膨大に出来たけど)



あと自撮りで桜をバックに撮りましたが

メイクアップモードの効果がすごい!!

少々高齢になりつつある嫁の顔もキレイに補正し

7~10歳は若く撮れてました。

嫁いわく「本当の私を写してくれたね」とのこと


 
ドライブレコーダーとしても使用してますが

気温が高くなってきている最近

どうも熱によって止まることが多くなってきました。

春でこれだと夏だと止まりっぱなしなのかも?

ドライブレコーダーとしては使い物にならないようです。



カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08521428.jpg
何の部品かはわかりませんが

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08524480.jpg
片側のゴム部品が取れてました。

180度液晶を上げたときのクッション材かな?

購入したときから取れそうな予感してました。

カシオZR1600 購入後10日レビュー_f0324009_08525969.jpg
前機種であるZR1300まで搭載されてた

なんちゃって三脚が、今回から廃止されております

少しだけ残念ですね~~



今回の花見で三脚を使って自撮りをやりました。

モーションキャプチャーという機能を使ってみましたが

どうもいらない機能のようです(セルフタイマーを使ってました)

ぶっちゃけやりにくい機能ですね

(液晶画面の1部分に手のマークがあり、そこに手をかざすとシャッターが落ちる機能)




このカメラの最大の特徴は

カシオのカメラ全般ですが、1枚1枚の間隔が短く撮れるってとこですかね

起動後すぐ撮れるってのも大きいです。

いろんな機能がついてますが、そこまで使いこなせません

自撮りと連写機能を求めるならこのカメラで決まりです。

キレイに背景ぼかしたいとか

1枚入魂とかは、高級カメラのほうが良いですよ





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



by mitsuru-uno | 2015-04-05 09:28 | カメラ
<< 嫁がバイクの教習所に行くようです 半音、指がー指がーー >>