人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスン どんどん難しくなる

レッスンでの宿題をだされましたが・・・・

ピアノレッスン どんどん難しくなる_f0324009_21325237.jpg


こまどり

ついに片手が同じ位置で1曲終わるってのがなくなり

1オクターブ上がってしまいます!!

うわ~~~まだやってないけど自信ない

先生が弾いてる姿をみると

なんとなく出来そうですが

見るのとやるのは違いますからね~~




今回先生からひとつ提案をいただきました

いつもやってるトンプソンの曲ばかりだと飽きるので

何かさがしてみませんか?

とのこと

ならば! 家にあるこれを持っていこうと思ってます

ピアノレッスン どんどん難しくなる_f0324009_21320062.jpg


ジブリ系をビッシリ揃えた

ピアノレッスン どんどん難しくなる_f0324009_21320946.jpg


大昔に購入してて、ほったらかしになってた譜面

ピアノレッスン どんどん難しくなる_f0324009_21322038.jpg


いたれりつくせりな情報満載な親切譜面

ただ・・・・地味に難しい

片手2音同時押し満載だし・・・・

先生に相談して、曲を選ぼうと思います





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




by mitsuru-uno | 2015-05-26 21:47 | ピアノ
<< ipad壊れる!! 3週間ぶりのレッスン >>