iphonex 良いところ

トップユーチューバーヒカキンさんが

iphonexからiphone8にしたって動画みましたが

そうなるだろうな~

でも、朝一で顔認証失敗するってのは

スマホを近づけすぎて

認証が失敗してるだけですよ~~

と、ここでつっこんでも意味ないですが



で、不満だらけのiphonex

良かったとこもいろいろあります。

まず

画面が綺麗!

さすが有機EL(韓国製だけど)



そして

カメラもすごい!

4k60fps

そこらへんのビデオカメラや一眼よりすごいよ



iphone7からの乗り換えですが

バッテリーがすごく持つ

7で半日ってとこが

Xだと1日ってぐらい違う!


f0324009_22070061.jpg
f0324009_22071527.jpg
f0324009_22073234.jpg
f0324009_22074925.jpg
f0324009_22081963.jpg
f0324009_22084424.jpg
f0324009_22090144.jpg
f0324009_22094803.jpg
コンデジいらないぐらい綺麗だね



[PR]
# by mitsuru-uno | 2017-11-13 22:13 | まったり

iphonex 不満点

iphonexの不満点

Face ID

顔で認証ってことですが

近すぎても遠すぎても作動しません

f0324009_21502669.jpg
カメラを見る角度が甘いと

作動してくれません

顔から20センチは離れて
  
画面をほぼ直角で見ないと認識してくれません。

さらに

横向きで持ってると作動しません

縦向きで持ちつつ

きっちり画面をみて

カメラを睨みつけるようにしないと

作動してくれません

アプリ購入時は2回のうち1回は作動しません

もうね・・・・

不満しかないFace ID

ひとつ希望があるとすると

学習機能があるらしいってこと

どんどん学習して

作動しないってことが減ってくれたら

嬉しいなーー




iphonex購入したら

・・・・・・・

アップルID入力回数とパスコード入力回が増えるよ

そう iphoneならね・・・・





[PR]
# by mitsuru-uno | 2017-11-12 09:42 | まったり

iphonex カメラ性能とは?

iphonex購入後カメラどんなもんかと

お出かけしてきました。

f0324009_09134981.jpg
f0324009_09135961.jpg
f0324009_09121526.jpg
f0324009_09114194.jpg
f0324009_09111999.jpg
f0324009_09105975.jpg
f0324009_09103817.jpg
f0324009_09102227.jpg
f0324009_09095282.jpg
f0324009_09093644.jpg

正直な話

コンデジいらないなー

というのが感想ですが

高級コンデジのほうが写りが良いね



ポートレートモードが人物以外は使えません

人の顔だと認識して綺麗に背景をボカシますが

物に焦点を当て背景をボカスことが難しい

まあスマホのカメラにそこまで

求めたら駄目なんでしょうね



[PR]
# by mitsuru-uno | 2017-11-12 09:25 | まったり

iphonex 購入しました

予約キャンセル分を

アップルストア受け取りで

発売日2日後に購入することができました。

事前予約をしてたんですが

受け取りが11月25日~12月2日だったので

待つつもりでしたが良かったです。

f0324009_21480085.jpg

シルバー256G

129800円

アップルケア 22800円

f0324009_21493395.jpg
iphonex レザーケース

チャコールグレイ

5800円

計158400円

+消費税 12672円

合計


171072円!!!!


あとガラスフィルム2000円ぐらいだったから

173000円ですね!!!

スマホ高くなったね・・・・

アップルケアいらなかったかな?




[PR]
# by mitsuru-uno | 2017-11-06 22:02 | まったり