カテゴリ:のほほん( 31 )

ひらかたパーク 光の遊園地

ライトアップされてる光の遊園地、ひらかたパーク行ってきました。

f0324009_16245666.jpg
f0324009_16240270.jpg
f0324009_16241065.jpg
f0324009_16241932.jpg
f0324009_16242726.jpg
f0324009_16235405.jpg
f0324009_16244814.jpg
関西では昔かなりの数の遊園地がありましたが、

いまだに頑張ってやってる遊園地です。

でも某テーマパークもそうですが

お値段高めなんですよね~~





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-04 21:14 | のほほん

耳掃除にいかが?


新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします





2015年最初にふさわしく貧乏ネタでスタート!!

庶民の強い味方ダイソー

耳掃除用に耳かきを購入してきました

f0324009_10351122.jpg

右端のから使用してみました

f0324009_10353435.jpg

堅いです・・・・・さすが中国製

こりゃだめだ

f0324009_10353942.jpg

つぎにいちおう日本製のこれ

f0324009_10361415.jpg
f0324009_10360813.jpg

なかなか良い感じです

微妙に軟らかく耳にやさしいです

今現在これを使用しております

f0324009_10354400.jpg

耳かき定番の竹製のこれ

f0324009_10360209.jpg
f0324009_10354878.jpg

まあ108円で2本セットなので、先がデカイです

肌触りはやさしく良い感じなんですが、デカイ

初詣行ったときに、ちょろっと耳かき探してみます





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-01 00:34 | のほほん

セブンイレブンのドーナツが残念だったので

セブンイレブンのドーナツは、すごく期待しておりました!

ミスタードーナツなんてぶっつぶせ!ぐらいの勢いで・・・・

でもでもとても残念な結果でした・・・・

で、つい本家の味が恋しくなり買ってきました

f0324009_09545623.jpg

いや~~やっぱり本家は違うよ!! いまセール期間中で何種類かは税込み100円

f0324009_09550352.jpg
f0324009_09552085.jpg
f0324009_09554170.jpg

セブンドーナツと比べると、もう全然違います! おいしい!!

さすがはミスタードーナツ! すいません、裏切りそうになりました007.gif007.gif

これからもよろしくお願いします ミスタードーナツ様




↓↓ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-21 10:24 | のほほん

嫁が超えてはならない壁を超えそうに

我が家では毎週の買い物は、各地のイオンまで行ってます。

衣料品も購入することがあるのですが、

今日、嫁が超えてはならない壁を超えそうになりました

f0324009_21413302.jpg

家の部屋着として物色していましたが、

f0324009_21412716.jpg

これって・・・・・昔おふくろが着ていたな~という・・・・・あれですね

f0324009_21412274.jpg

確かに暖かいですよ、でもこれを着るようになったら・・・・一気に・・・・おばちゃ・・・・

もちろん夫として説得しましたよ! 嫁を!

だってカイロ入れるためのポケットついてるんですよ!

もうそこまでいったら駄目だよと、戻って来い!と

納得したのか、購入したのは

f0324009_21413877.jpg

こんなのでした

まあ年齢的にはあんなの着ててもおかしくないのかもしれません

僕も覚悟しておかないと駄目かもしれません





↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-20 21:54 | のほほん

いまさらですが、リーガルハイ

いまさらですが、リーガルハイにハマッてしまいました

f0324009_20532394.jpg


2012年放送された堺雅人主演のドラマです

普段ドラマまったく観ないですので、ぶっちゃけ知りませんでした

キッカケはユーチューブでNG大賞みたいなので、

リーガルハイのNGシーンがあり、もう大爆笑でした003.gif003.gif

もともと堺雅人好きですが、半沢は見てませんので

変なイメージがないぶんハマッてしまったのかもしれません。

週末はレンタルビデオでDVD借りまくって

リーガルハイ週末を過ごそうと思ってます012.gif012.gif





↓↓ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-18 21:02 | のほほん

紅葉の季節ですな~~


紅葉で有名な地元に近い箕面公園行ってきました

f0324009_22342956.jpg
f0324009_22345609.jpg
f0324009_22350685.jpg
f0324009_22352648.jpg

春に来たときは、ここは秋に来ないと駄目!と痛感させられたので(もみじばかりで)

今回は秋に、お邪魔してみました

f0324009_22383373.jpg
f0324009_22354058.jpg
f0324009_22360900.jpg

じつは昼間は人がすごいので、早朝にやってきました

f0324009_22372151.jpg
f0324009_22364603.jpg
f0324009_22461760.jpg
滝に紅葉、癒されますな~~

箕面公園近辺は2輪車の通行は終日禁止ですよ(ドリーム君で行って通れなかった)




↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-28 22:53 | のほほん

折れないシャーペン!?

折れないシャーペンなるものを購入してみました

f0324009_21472854.jpg


アマゾンで483円ほどでしたかね~

f0324009_21473696.jpg
f0324009_21482433.jpg


芯をガードするものが出てくるようです

f0324009_21474859.jpg


芯を出していない状態です

f0324009_21475739.jpg


芯を出した状態・・・・普通ですね

f0324009_21480330.jpg


紙に押し付けると

f0324009_21480913.jpg


ガードが下がって芯を折れないようにガードするようです

実際書いてみると・・・・・

もともと芯が折れにくいんで違いがよくわかりません012.gif

握り心地は最悪に近いです(ドクターグリップと比べたら雲泥の差)

服に引っ掛けるフックもプラスチック製ですし(本体と同時成型?)

f0324009_21481401.jpg


4回以上ノックすると折れるゾーンに入るようです

少し会社で使ってみて

また感想を書いてみたいと思います




↓↓ポチッとよろしくおねがいします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-22 22:00 | のほほん

懐かしさのあまり、つい・・・・


本当は許可がないと入れないんでしょうが

懐かしさのあまり、ついふらっと入ってしまいました。

我が母校、池田市立細河小学校

f0324009_21141025.jpg

数十年前に卒業して以来、前は通れど中に入るのは遠慮しておりました。

いろいろ学校って事件が多いので犯人に間違われても困りますしね

f0324009_21142491.jpg
f0324009_21145152.jpg

グラウンドでソフトボールチームが練習していました

f0324009_21151349.jpg
f0324009_21150305.jpg

懐かしさのあまり、少しウルウルきておりました


f0324009_21153825.jpg

右ようちえん、左小学校

f0324009_21155406.jpg
f0324009_21160557.jpg
f0324009_21161806.jpg

百葉箱は、僕が小学生のときからある物のような気がします

f0324009_21164405.jpg
f0324009_21163371.jpg

プールが2面になってました

なぜに増やしたんでしょうね~

f0324009_21174244.jpg
f0324009_21175584.jpg
f0324009_21171964.jpg

プール横にアスレチックランドみたいなのが当時は、あったんですが

今現在は、片付けられてタイヤが刺さってるだけになってました

f0324009_21183956.jpg

幼稚園が廃園になっており、給食センターになってました

f0324009_21185705.jpg

小学校の敷地内にあり、僕はかなりの年数を通ってました

f0324009_21180740.jpg

最近は児童数も減り、一学年一クラスになってるようですが

僕が小学生の頃は、一学年三クラスあったので空き教室が多そうですね~

f0324009_21182438.jpg

昔からあったオブジェです

インベーダーがモデルかな?

今回、許可なく勝手に入って申し訳ないです

卒業生ということでお許し願えたらありがたいです



↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-15 21:39 | のほほん

カフェカブ青山 祭りの後

f0324009_20402880.jpg
f0324009_20401512.jpg


カフェカブ青山では昼ぐらいで切り上げ

早々に帰宅する予定でしたが、せっかくなので

f0324009_20321015.jpg


1度は来てみたかった靖国神社に

f0324009_20322378.jpg
f0324009_20323863.jpg
f0324009_20332364.jpg
f0324009_20325534.jpg


やはり日本人としては、1度は来ておかないと

f0324009_20335855.jpg


隣接する資料館では

f0324009_20334297.jpg
f0324009_20343223.jpg
f0324009_20344618.jpg


展示されてました

f0324009_20351653.jpg


武道館にいくと、トキオのコンサートのようでした

f0324009_20353607.jpg
f0324009_20355273.jpg


科学技術館

f0324009_20362070.jpg


国立公文書館

f0324009_20365070.jpg


築地で

f0324009_20370519.jpg


海鮮丼を食べ

f0324009_20372540.jpg


名物らしい卵焼きを食べ

7時間かけて帰宅しました

また来年もカフェカブ青山いきたいと思います

そのときはよろしくお願いします




↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-09 15:48 | のほほん

カフェカブ青山 大忙し観光

カフェカブに行く前にスカイツリー向かいました・・・しかし!!

電車乗り間違えた007.gif007.gif 東京の電車ややこしい!!!

スカイツリーの前まで来ておきながら、また戻って違うスカイツリーの駅に・・・・

違う電鉄会社に改札通らずに乗れてしまうのって問題じゃないの?

おかげさまで、東京の仕組みが少しわかりました

大阪の地下鉄や私鉄って、わかりやすく出来てるんだな~と痛感しました

そんなこんなで、ようやくスカイツリー

f0324009_20074618.jpg

前日とは違い、快晴! これぞ! THE スカイツリー!!

やっぱりこうでなくちゃ~ね~!!

そして!! 恒例の・・・・・・

f0324009_20080218.jpg

f0324009_20083193.jpg



人人そして人!!

普通こうなるよね~~~

f0324009_20090199.jpg


良かった 上からの景色もしっかり見えるようだ

f0324009_20093050.jpg


チケットを引き換えて

いざ!!!

f0324009_20213219.jpg
f0324009_20214967.jpg


キラキラエレベーターに乗り

f0324009_20100017.jpg


たっけ~~~ 

人がゴミのようだ~~(小さすぎて見えない)

f0324009_20105519.jpg
f0324009_20101366.jpg


いや~~高いわ~~

f0324009_20103606.jpg


足元ガラス板を歩きました

f0324009_20244063.jpg


トイレがあるんですが・・・・

大きいほうだとこの高さから落ちていくんでしょうか?・・・・・

さらに上がるにはチケット購入してまた行列に

カフェカブ青山に遅刻するので

我が家はここまでにしておきました

メインはカフェカブ青山ですからね~~




↓↓↓1日1ポチおねがいします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-09 09:39 | のほほん