<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボーナスまでは我慢だけど・・・・

毎月のおこづかいをチョコチョコ貯めて

ボーナスがでたらドカンと買うつもりのリトルカブ(それでもローンになるけど)

車体の色で微妙に悩んでおります013.gif

f0324009_20204836.jpg
第一候補のバージンベージュ×ココナッツホワイト

6割ぐらいこれでいきます

f0324009_20201768.jpg
第二候補のプコブルー×ココナッツホワイト

街中でよく見かけますが非常に綺麗ですよね~~ 3割ぐらいですかね

f0324009_20203280.jpg
第三候補のタスマニアグリーン×ココナッツホワイト

カブといったらこのカラー! それがリトルでも用意されてます

リトルでこの色ってあまり見ないです  1割ぐらいですかね~



ここまで決めておいて中古のリトルカブやベトナムカブの可能性もなくもないので

ボーナスまでじっくり吟味しておきます012.gif012.gif
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-30 20:31 | カブ

あま~~~い

今日のおやつは不二家の生ミルキー012.gif012.gif

f0324009_15473434.jpg
少し前に話題になってましたよね~~

我が家では世間が忘れたころに買ってみるという習慣があります003.gif

10粒で370円ぐらいでしたかね~

f0324009_15470613.jpg
f0324009_15463658.jpg
食べてきた感想は、やわらかいミルキー012.gif まんまですね

チーズのミルキー味みたいな・・・・・あんまり感動がありませんでした

f0324009_15462052.jpg
お値段も高めなので、リピーターにはなりません043.gif



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-29 15:53 | おやつ

未来への一歩

トヨタから燃料電池車が約700万で発売されるというニュースがありました

正直 燃料電池車とはなんぞや! というのが感想です013.gif

ちょっと調べてみると、水素を充填して燃料電池で水素と酸素の化学反応により

発電した電気エネルギーでモーターを回して走るしくみらしい!

電気自動車のような充電がいらず走行距離も長めで環境にも良いメリット?

すいませんどうしても悪いほうに考えてしまいます007.gif

水素タンクの寿命、燃料電池の寿命、水素ステーションどこにつくるの?などなど

あと初代プリウスや日産リーフでも思いましたが、なぜにこのデザイン?

f0324009_22524723.jpg
f0324009_22524084.jpg
f0324009_22522645.jpg
f0324009_22523473.jpg
時代を先駆けたデザインなんでしょうか?

日産リーフもう少しデザインが普通なら売れてたとおもうんですがね~~

水素のコストも結構高いらしいので、環境に良いってだけでは売れないと思います

まあ世界初が日本からってのは大事かもしれませんね012.gif




[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-26 23:07 | くるま

突然止まられると・・・

我が家では毎月の出費を抑えるためガラケーであります

毎月一人1300円、僕嫁母の3人で3900円ほどです(安いです)

しかしタブレット(ワイファイ専用)は、ipad ネクサス7 がありさらにWiiUでもネットサーフィン

今日ネクサス7を開くと・・・・・真っ黒021.gif

ん? なぜ? 電源長押しでも黙ったまま・・・・015.gif えーーーと壊れた???

困ったときネット頼み  で調べた結果、電源長押し15秒以上 

15秒!! 結構長いですね~~  うちのネクサス7君はこれで動きました!

f0324009_22323143.jpg
いや~~よかったよかった012.gif012.gif

会社ではこれで漫画を読んでるので直ってよかったです003.gif

よくアップル派かグーグル派かなんて聞かれますが、僕はどっちも派です

どっちも良いところと悪いところがあるので、どちらも使ってます



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-25 22:45 | のほほん

土日で手術をやりました


不妊治療の我が家ですが、僕のほうに原因があるようで

精索静脈瘤という病名らしい病気?で手術をやりました012.gif

土曜日に入院、夕方手術、日曜日の朝退院と忙しいスケジュールでした

手術室は医者ドラマなどである手術室そのまんま005.gif

正直手術よりもその手前の麻酔がすごく嫌でした(相当いたかったです)

いつのまにか寝て起きたら終わってた! さっぱりした感想011.gif

f0324009_20574743.jpg
点滴やりまくりでした  

f0324009_20584380.jpg
病院が新しく非常に綺麗でしたね~~

土日のせいか人が相当少ない045.gif

f0324009_20580605.jpg
各病室のすぐ隣がトイレで、病室トイレ病室トイレと至れり尽くせりな病院でした026.gif

今回人生初のMRIをやりました! 輪切りの画像がでるやつ

いや~~中からみるとつまらないの一言でしたね~

大きな音がでるのでヘッドホンしますと流れてきた音楽が情熱大陸003.gif003.gif なぜか笑いました003.gif003.gif




[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-24 21:20 | まったり

買い物は悩んでるときが楽しいが

今日は平日ですが有給で休みを取りゆっくりしております

でネットでカタログを取り寄せたり、バイク店でもらったりと楽しんでおります003.gif

f0324009_13281966.jpg
f0324009_13283146.jpg
f0324009_13284298.jpg
f0324009_13285421.jpg
グロムかっこいいしコンパクトですごく惹かれますが

キックがないのと値段高いので断念 グロム買うならWAVE125iにします

本命はリトルカブです012.gif
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-23 13:50 | カブ

なにか微妙に納得できない話

年賀ハガキの書き損じやら少し昔の年賀ハガキを交換してもらいました

ハガキから切手にすることも可能らしく

我が家に眠っている官製ハガキ(50円)に貼るために2円切手に交換

残りを52円切手に交換してもらいましたが・・・・

f0324009_13275698.jpg
ハガキ→切手に交換するのに手数料かかるのも気になりますが

消費税とられるのもなんだかな~って気になりました

我が家にある50円官製ハガキを無駄にしないための出費と思えば納得できなくもないか021.gif

[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-23 13:42 | のほほん

リトルカブほし~な~

ほぼ購入バイクはリトルカブに決まっております

会社の駐輪場が狭いって問題や製造国問題で

リトルカブしか無理だと判断しております012.gif

で、購入店をどうするかですが、近所のバイク店だとどこも大抵1割引

ドリーム店は定価だけど部品注文するときなど遠慮せずにできる

この2択で考えてましたが、第3の選択として

場所は離れてても安い店で買うというのもありかな~と005.gif

最近のバイク店は他で買ったバイクの整備もやってくれますからね~(良い顔はしないけど)

プラグ、オイル、バッテリー交換ぐらいは自分でやるつもりなので

あとは故障とタイヤ交換ぐらいをショップでってなるわけで・・・・・

う~~~ん悩みます 信頼のドリーム店 近所付き合いのバイク店 購入だけのバイク店

ドリーム定価 近所1割引き 購入2割引き  予算もあまりなくローンになっちゃうし

ひとまずおこずかいを貯めておきましょう003.gif003.gif


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-22 21:43 | カブ

カフェカブ京都2014 その4

カフェカブもいよいよマニアック方面にきました

f0324009_20043998.jpg
カブなんでしょうね~ カスタムがすごすぎです012.gif

f0324009_20062186.jpg
横の小物入れが小物入れでなくって大物入れになってます

イスも座りやすそうですし、意外と実用的なのかな~

f0324009_20072697.jpg
購入候補のひとつ、ベトナムカブのスーパードリームです

このバイクの良さは安いってことです! ショップによってはコミコミでも15万円

故障時の部品の心配がなければ、すぐにでも購入してますね~

f0324009_20075804.jpg
soloでしたっけね~ 中古でもかなり高額なんですよね~(僕基準です)

エンジンチューンすごいですね~

f0324009_20165550.jpg
アメリカンっぽいカブ達です  お仲間なんでしょうか? 

f0324009_20083571.jpg
燃料のサブタンクをつけてる方が多かったです

これもたぶんサブタンクだとおもうんですが・・・・・

f0324009_20201109.jpg
モンキーですかね~ かわいいですよね~~012.gif

盗まれやすいってのがなければ購入候補ナンバー1でした

室内保管が出来ない人は購入をやめたほうが良いと聞きましてあきらめました


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-20 20:23 | カブ

カフェカブ京都2014 その3

個性的なカブ仲間の集まり、カフェカブ京都2014

f0324009_21155114.jpg
自作ボックスですかね~ カラーリングもすばらすぃ!!

f0324009_21161288.jpg
もう全国どこでもいけますね!ってぐらいの大荷物カブ012.gif もう走る家!!

f0324009_21163143.jpg
カブをカスタムするだけでなくヘルメットもカスタムされてる方が多かったですねー

f0324009_21172249.jpg
カブでおなじみの、どうでしょうステッカー! 我が家の車にも貼っております006.gif

f0324009_21175882.jpg
カブラでしたっけね? まだなんちゃってカブファンなもので詳しくは分かりませんが

たしか小物入れになってるんですよね~ ふくらんでるところが

f0324009_21185916.jpg
カブだけど、なにかが違う・・・・・う~んどこが違うんだろ・・・・

こういうカブもあるのかな? エンジンチューンの凄さがヒシヒシと伝わってきます

f0324009_21182585.jpg
もうカブかどうかすらわかりません!!! 綺麗にまとめてるバイクでした(カブ?)



さすがに600台近くのカブが集まると個性豊かなカブがたくさんお目にかかれます

自分の中のカブ熱がグツグツと煮立っております!!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-06-19 21:36 | カブ