<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

心配することなかったです

我が家で育ててるゴーヤちゃん

出勤時に見たゴーヤちゃんと帰宅時のゴーヤちゃん ぜんぜん違います

f0324009_21332593.jpg
f0324009_21331003.jpg
ゴーヤっぽくなってきました

ゴーヤの木は2本だけなんですが、もうあちこちにプチゴーヤができてます

う~~ん全部大きくなっても困ってしまいますね~

我が家の食卓がゴーヤだらけになってしまう日も近いか?

育てておきながら言うのも何なんですが・・・・ゴーヤ苦手です012.gif012.gif



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-29 21:40 | まったり

なにわ旧車部品交換会 その4 大阪市焼却工場

日曜日、なにわ旧車部品交換会に行きましたが

そのついでに舞洲にある大阪市焼却炉を外から見学しました

f0324009_13214141.jpg
まだ日が明けてないので暗いですが、独創的なデザインです

f0324009_13195439.jpg
f0324009_13202096.jpg
f0324009_13211120.jpg
f0324009_13204734.jpg
デザイナーさんもすごいんですが、それを採用した大阪市もすごいです

どうも予約を事前にしておけば内部も見学できるようです



なにわ旧車交換会ですが、僕が帰る時間が朝7時

こんなかんじになっておりました

f0324009_13185960.jpg
f0324009_13183396.jpg
f0324009_13192389.jpg
すごいイベントが存在したんだな~

次回開催は9月28日だったかな? 行く方は朝早く起きていきましょう012.gif012.gif
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-28 20:48 | カブ

なにわ旧車部品交換会 その3

f0324009_13085639.jpg
f0324009_13071859.jpg
f0324009_13074031.jpg
f0324009_13080112.jpg
f0324009_13083139.jpg
f0324009_13091929.jpg
f0324009_13111891.jpg
f0324009_13105685.jpg
f0324009_13114590.jpg
f0324009_13120473.jpg
f0324009_13123066.jpg
f0324009_13130423.jpg
f0324009_13094483.jpg
f0324009_13101030.jpg

もうなんでもありですね012.gif012.gif



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-27 13:16 | カブ

なにわ旧車部品交換会 その2


f0324009_12450544.jpg
このあたりからは一般人でも理解できる物で安心して見てられました

f0324009_12434392.jpg
昔のレジでしょうか? レトロ感満載です005.gif


f0324009_12443830.jpg
f0324009_12453255.jpg
f0324009_12462319.jpg
バイクの部品が多かったんですが、なかにはこんなものも

f0324009_12455491.jpg
昭和なテレビですね~ それも昭和初期の!! チャンネル取れるやつですね!!

f0324009_12471158.jpg
けっこうお値段高めなミニカー達でした019.gif

f0324009_12464959.jpg
バイク本体の出品が意外と多かったです

スクーターばっかりでメーター何周してるか怪しいですが、お値段安めでした

 

そしてこれだけは食べないと!! と思ってた恒例の焼きそば

f0324009_12475233.jpg
この量で1人前なんですよ011.gif011.gif  お値段500円!! 安い!!

このままだと、こぼれてしまうのでお客さんはビニール袋で受け止めます!

f0324009_12482325.jpg
この重量感最高です!!

f0324009_12485334.jpg
写真ではわかりにくいですが、本当に2~3キロありそうです012.gif012.gif

僕の手前の方が2人前買っていきましたが食べきれたんだろうか・・・・

f0324009_13022698.jpg
おいしく嫁とふたりで1人前を完食させていただきました003.gif





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-27 13:04 | カブ

なにわ旧車部品交換会 その1

なにわ旧車部品交換会行ってきました!! 朝5時30分に!!

家を出たのが4時30分 まだ真っ暗でした014.gif014.gif

現地に着いたのが5時30分ほどで丁度朝日がでてきました

f0324009_09223639.jpg
夕方っぽいですが朝日です

f0324009_09220597.jpg
みなさん朝が早いですね~~

f0324009_09222460.jpg
バイク族達もぞくぞくやってきます

やはりカブが多めでしたね~~

部品交換会と言いつつフリーマーケットのように販売メインでした

f0324009_09230270.jpg
f0324009_09231882.jpg
f0324009_09241875.jpg
f0324009_09244649.jpg
f0324009_09233908.jpg
f0324009_09235763.jpg
もうスゴイの一言でした

一般人から見れば普通のゴミですが、見る人が見れば宝の山012.gif012.gif

まだまだ修行が足りませぬな・・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-27 09:33 | カブ

毎年恒例の墓参り

毎年恒例の墓参りに行ってきました

我が家は兵庫県なのですが、京都、滋賀、大阪と回る耐久墓参り

まず下道+京都縦貫道で京都の墓参り

次に名神高速で滋賀、さらに名神+下道で大阪

まだ高速使ってるから楽なんですがね~~

いつの間にか高速の休日割引が半額から3割引になってたり

京都縦貫道の出口が延長されてたり

いろいろな変化があり戸惑いました021.gif021.gif



我が愛車のミライース君、そろそろ購入後3年をむかえます

マイナーチェンジばかりしており、そのたびにカタログ燃費上がってます

我が家のイース君は、まだカタログ燃費30km/lのときの車ですが

今日クーラーオンで高速+下道(上り下りあり)で車内の燃費計で20.5km/lでした

まだまだ現役でがんばってくれてます012.gif012.gif



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-26 20:58 | くるま

スーパーカブどうしようかな~



スーパードリーム購入をほぼ決めてからですが悩んでおります

f0324009_09014150.jpg
これだったら今日本で販売されている中国製カブでもいいんじゃないの?

そんな気になってきました  部品注文も楽そうですしね

f0324009_19322892.jpg
ってことでネットでいろいろ情報を集めると・・・・

でるわでるわの不具合の嵐013.gif013.gif

代表格はやっぱり燃料ポンプの不具合ですかね~ 対策品はもう出回ってるんですかね?

燃料ポンプの不具合で、カブを手放す方が多いようです

そりゃ~突然エンジン切れたらびっくりしますよね

ってなことで中国製カブを購入は無くなりました・・・・が、ここで気になることが

共通部品が多いスーパードリームは大丈夫なの?ってことです

インジェクションとキャブレターの違いはありますが、どうなんでしょう?

今度バイク屋さんに行ったときにでも聞いてみましょう012.gif012.gif



こっそりとスーパーカブ90の中古とかも探し始めております




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-25 19:44 | カブ

家庭菜園 初収穫

家庭菜園初挑戦中ですが、初収穫してみました

f0324009_21104665.jpg
f0324009_21105962.jpg
おいしくいただきましたが、少し収穫が早かったかな?

皮が硬く酸っぱかったです012.gif012.gif



ゴーヤちゃんも順調に育っております

f0324009_21095758.jpg
まだ小さいですがゴーヤの原型ができておりました

f0324009_21094493.jpg
こちらも花が咲いてませんが、ゴーヤの原型が出来てました

まだ上の方はグングン成長しておりどこまでいくのか楽しみであります005.gif005.gif

[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-22 21:18 | のほほん

馴染みのケーキ屋さんが閉店してました

今日は嫁の誕生日で馴染みのケーキ屋さんに行きました

しかし!! 閉店しており別のケーキ屋さんがオープンしてました

f0324009_21150603.jpg
SHOTANI(ショウタニ?) ネットで調べると関西に幅広く展開してるチェーン店のよう

f0324009_21152397.jpg
f0324009_21154716.jpg
色鮮やかなケーキが並べられておりました

前の店はいつも満員御礼状態でしたが、オープンしたてのせいかあまりお客さんがおりません013.gif013.gif

あまり気にせずケーキを注文し待ってる間に商品を拝見

f0324009_21162681.jpg
f0324009_21161330.jpg
前は洋風な商品ばかりでしたが、方向転換してるんでしょうね 和でした016.gif

f0324009_21164349.jpg
ロウソクの本数で歳がバレそうですが僕じゃないしね~~

f0324009_21172887.jpg
で、食べてみた感想ですが・・・・・

おいしいんですが普通のケーキになったな~という印象

普通においしいんですが、あくまで普通でした  すいません他にケーキ屋さん探します007.gif007.gif

前のとこ閉店しちゃったのが残念でなりません

[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-21 21:29 | まったり

生駒山上遊園地


生駒山上遊園地に行ってきました  

展望台があったらいいな~と車を走らせてたんですが、あれよあれよと遊園地に003.gif

しかし、この遊園地のすごいところは・・・・・なんだかんだとお金を取られるところ

まず遊園地に行く道の通行料が720円(往復)

駐車場が1200円

そして遊園地が少し高台の上にあるためにこんなものがあります
f0324009_07335361.jpg
f0324009_07352290.jpg



リフトですね 一人往復500円 階段が横にありますが260段と赤文字で書いてありました

片道だと300円みたいなので上がるのだけ利用させていただきました012.gif

これだけお金をとられると入園料も覚悟しなければ!と思ってたんですが

入園料は無料でした!! しかし!! 乗り物に乗るためにお金がいるタイプのようで

f0324009_07340928.jpg
結構なお値段設定ですね・・・・

まあ我が家は子供もおりませんので乗り物は乗らないでおきました

f0324009_07343045.jpg
さすが生駒山上だけあって大阪の街を一望できます019.gif

f0324009_07344603.jpg
f0324009_07354414.jpg
f0324009_07361821.jpg
f0324009_07360094.jpg
f0324009_07350513.jpg
どうもここはジェットコースターやフリーフォールといった怖い系はなく

小さい子供とのんびり楽しむ遊園地のようでした




生駒山上ということでこんなものもありました

f0324009_07530889.jpg
テレビの電波塔のようです

ここに設置すれば関西全域(そこまでいかないか?)大丈夫そうですもんね012.gif



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-07-21 07:56 | まったり