<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第18回 カフェカブミーティングin青山 行きます!!

第18回 カフェカブミーティングin青山 行きます!!

参加します!!ではないです012.gif 

我が家のドリーム君では参加条件を満たしてないので参加できないのです007.gif

前日に車で東京入り、前日は東京観光

スカイツリー行っちゃおうかと計画中、宿も予約を入れ準備万端

カフェカブの次の日が祝日で、休みなのでカフェカブ後もブラブラ東京観光しつつ

のんびり寄り道しつつ帰ろうかな~~

f0324009_20223417.jpg
アマゾンでホンダG2オイルを購入

f0324009_21093213.jpg
最初はG2、しばらくG2、

走行距離1000km超えたら、夏G3、冬G4でいこうかと思ってます

同時にマグネットドレンボルトとワッシャーも同時購入


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-30 21:14 | カブ

スーパードリーム購入後 初プチツーリング


日曜日天気があまりのも良かったので

ドリーム君と一緒にプチツーリング行ってきました012.gif

とよのコスモス園でございます

f0324009_20153205.jpg
f0324009_20205008.jpg
f0324009_20214146.jpg
f0324009_20220536.jpg
f0324009_20203013.jpg
コスモス園ですからコスモスだらけ

まだつぼみが多く少し早かったかな~という印象でした

f0324009_20223417.jpg

f0324009_20251731.jpg
ドリーム君とコスモス

バイクと何かってアングル難しいですね・・・




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-29 20:34 | カブ

スーパードリーム オイル交換準備

来週か再来週あたりに初オイル交換を予定してますが

そのための準備でいろいろ購入してきました

f0324009_22483715.jpg
軽量カップ 108円

現行カブは800mlが交換量みたいですが

我がスーパードリーム君は・・・・・わかりません012.gif

説明書見てもわかりませんので800ml入れて足りなければ継ぎ足す!

f0324009_22490023.jpg
ジョウゴ(ロートと書いてあるけど)

なんと3個セットで108円

f0324009_22491118.jpg
まあ大きいのを使いそうですかね~~

f0324009_22492182.jpg
古い油を受ける桶 108円

う~~ん庶民の味方ダイソー恐るべし!!

これで324円だもんな~~ でも安かろう悪かろうになりそうですがどうでしょ?



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-28 22:59 | カブ

スーパードリームでケーキ屋めぐり その2

ケーキ屋巡り 3軒目は

f0324009_20132157.jpg
スーリール です

ここは食べるスペースがなく購入後近くの公園で試食

f0324009_20133970.jpg
やっぱりショートケーキとなんちゃらチーズケーキ(忘れました)

さすがにショートケーキばかり食べてるとよくわからなくなってきますが

わからないってことは普通ってことなんでしょうね

チーズケーキはヤワフワ、とろける食感なかなかの美味でした



そして4件目はチェーン店であんまり期待せずに行きました

f0324009_20135953.jpg
ヒロコーヒー いながわ工房です

コーヒーがおいしいと評判のお店

コーヒーだけで十数種類あり、まさにコーヒー専門店

でもケーキもあるので注文  もちろんショートケーキ

f0324009_20141708.jpg
f0324009_20143202.jpg
これが予想に反しておいしかったです

クリームがきめ細かく、スポンジもしっかりしていて絶妙なハーモニー

ここでバースデーケーキ購入を決めましたが、予約は3日前からということで

予約なしで、これちょうだいはできないようです

我が家は予約しておきました(ちょうど3日前だったので)




スーパードリーム君、購入後やってみたかったことをやりました!

それは・・・・・押しがけ!! 

ドリーム君はセルモータ、キックとエンジン始動手段ありますが

せっかくギアチェンジ車なんだから、練習しといても損はない018.gif

さっそく駐車場でニュートラルにし、またがらずに押して走り飛び乗ってギアを1速に!!

・・・・運動音痴なので飛び乗ったときに停まってしまった012.gif012.gif

今度はまたがった状態から両足をバタバタさせて前に進み1速に!!

かかった!!!!! 意外と簡単にできました003.gif

110ccのせいかそんなにスピードださなくてもエンジンかかりますね

歩くスピードで十分エンジンかかります  車体重量も軽いので押しがけ楽ですよ




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-28 08:44 | カブ

スーパードリームでケーキ屋めぐり その1


身内で誕生日の方がおられるので

ケーキを買うんですがいつもお世話になってたケーキ屋さんが閉店したので

今日はおいしいケーキ屋さんを発見すべく、ケーキ屋さん巡りをしてきました012.gif

1軒目は

f0324009_20255877.jpg
パティスリーニルヴァーナ です

f0324009_20144740.jpg
試食ですので1つのケーキを嫁とわけわけ

モグモグ・・・・・普通だ・・・・・ 感動もあまりなくケーキでした

おいしいんですが、もう一声!と言いたい感じでした




2軒目ですが

f0324009_20122668.jpg
マリーアンジュ です

f0324009_20124701.jpg
f0324009_20125903.jpg
またひとつのショートケーキをわけわけ

これはなかなか美味! クリームも程よく甘くスポンジもおいしい

値段が少し高めですが、1年1回このぐらいならあり?ってぐらい

有力候補にあがってきました!!



今日スーパードリームで初の二人乗りをしましたが

サスペンション二人乗り用セッティングは効果絶大です!!

一人用で最初乗ってるとフニャフニャって感じでしたが

二人用にするとシャキーーン!!! って感じになりました

まだギアが入りにくいです

なんでだろう? やはりエンジンオイルなのかな~~ 500kmいったら交換するつもりですが

もう少し早く交換しちゃおうかな~~







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-27 20:49 | カブ

スーパードリーム


我が家のスーパードリーム君の気になるとこですが
f0324009_20274863.jpg

キーシャッターがついてません

まあベトナムでは、いらないんでしょうが正直ほしい

ガムとかつめられたらと思うとゾッとします008.gif

f0324009_20273469.jpg
メーター下の説明もすべてベトナム語

絵でロータリー式が書いてありますが他は、まったくわかりません

f0324009_20265141.jpg
足元左側の穴には燃料コックとチョークレバー

チョークレバーは3段階で動くようです 上中下と動き下がオフです

f0324009_20262395.jpg
コンビニフックついてません012.gif012.gif


f0324009_20260038.jpg
通勤でお世話になっておりますが往復でも4キロなので

走行距離のびません・・・・ ようやく50km超えました

ニュートラルとトップギアのインジゲーターは装着されてるんですが

それだったら全部のギアの分も装着してほしかったです

日本のカブはニュートラルだけらしいですが・・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-26 20:40 | カブ

近所で評判の手打ちうどん屋さん

近所に住む奥様方に聞くと大抵ここの名前があがる

おいしいと評判のうどん屋さん、てん川に行ってきました

f0324009_21101109.jpg
f0324009_21102753.jpg
f0324009_21095610.jpg
ぶっかけうどん温かいバージョンを注文

モグモグモグ・・・・・・・

・・・・・・・・

うどんオタクとしては、25点いやもっと低いか15点(100点満点で)

うどんのコシが0です ごはんがパサパサ、カピカピで炊いてから何時間たってるの?ってぐらいです

手打ちって書いてあったけど、業務用スーパーで売ってる14円のうどんのような味

天かすもシメシメ、これだったらうどんチェーン店のほうがおいしく安いです

すいませんリピーターにはなれません007.gif007.gif


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-25 21:19 | まったり

スーパードリーム納車 その4

我が家のドリーム君 アタリもついてきて調子がよくなってきました

f0324009_19502262.jpg
足元にある燃料コックだそうです

通常はonのままで良いそうで

ばらす時などにoffにするようです

写真にはないですが、右横にチョークレバーがあります

ドリーム君はキャブレター仕様なので、寒いときなどはチョークレバーを引いて

ガソリンを濃くしてエンジンをかかりやすくする・・・らしい機能です012.gif012.gif

正直インジェクションばかり乗ってたのでわかりません

真冬になったら試してみます

f0324009_19505255.jpg
反対側は穴が開いてますがコックやボタンはないようです

f0324009_19495474.jpg
少しサビてる部分をみつけてしまいました

マフラーの根元と写真では見えないとこの2箇所




ドリーム君に乗り始めて、2つ目の弱点を見つけてしまいました

スーパーカブにはあって、ドリーム君にはない・・・・・それは!!

コンビニフック012.gif

ドリーム君には、ついてませんでしたね~~ 

ベトナムではキャリアに乗せたりするので、フックに引っ掛けて運ぶって考えがないのかも?

今後ドリーム君に装着予定の部品は

風防、コンビニフック、ミラーを高くするネジ、リアキャリア(注文済み)、ボックス

近いうちに購入していきたいと思います


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-24 20:31 | カブ

茂木和哉レビュー その2


ついに本命である浴室鏡に茂木和哉を使ってみました

f0324009_09005009.jpg

f0324009_08543749.jpg
f0324009_08542870.jpg
こってりの水垢

これが・・・・・

f0324009_08563649.jpg
こうなりました012.gif012.gif

といっても写真じゃよくわからない・・・・

f0324009_08562348.jpg
綺麗になってるんですが

ひとつ問題が

蛇口もですがとにかくよくこすらないと駄目でした

原液をつけて10分放置

そのあとスポンジでゴシゴシ

洗い流して乾燥後また原液つけて放置&ゴシゴシ

5~6回繰り返したでしょうか

ようやく綺麗になりました



いままでの洗剤は何回こすっても駄目でしたが

茂木和哉は洗えば洗うほど綺麗になっていくので

根気のある方には超オススメですよ

短気な方は駄目ですよ

すぐキーーー!!ってなっちゃいますから012.gif






[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-23 09:13 | のほほん

スーパードリーム納車 その3


走行距離40kmを超えたあたりから、アタリがついてきたようです

しかし1速から2速の動きがまだ渋いですね~~

f0324009_19475998.jpg
ドリーム君のシートをオープンしたとこです

f0324009_19481580.jpg
車載工具と

f0324009_19482925.jpg
燃料タンクです

f0324009_19474548.jpg
ドリーム君はベトナム産なので説明書はベトナム語?です

f0324009_19492754.jpg
サスペンションはこんな機能がついてます

一人乗り用と

f0324009_19491349.jpg
二人乗り用


そしてドリーム君最大の弱点がこちら!!

f0324009_19485968.jpg
ミラーです

僕自身の座高が高いせいかミラー低すぎ!!

純正ミラーで不満でるの初めてかもしれません

これは付け根の部分にネジをつけて高くしないと見にくいですね~~

あと風防ついてないですが、絶対いります



あと褒めてあげたい部分ですが

マフラーの音ですね  良い音します

最近の日本車は騒音対策や排気ガス規制やらで本当に静かなマフラーですが

ベトナム産ドリーム君には関係なし!

ヒュイーーントロトロトロトロ(僕の耳にはこう聞こえる)

走ってて気持ちの良い音ですね~~


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-09-22 20:08 | カブ