<   2014年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

カフェカブ青山 東京に旅立ちます

いよいよ明日の早朝、東京に向けて旅立ちます

カブで東京向かってる方は、雨のようですので注意してくださいね

我が家はマイカー012.gif012.gif

予約している宿に向かい、車を停めさせてもらい東京観光

靖国神社と国会議事堂あとちょこちょこ回って

夜にスカイツリー予約しております003.gif003.gif

新婚旅行で東京来たときは、まだ建設中だったスカイツリー 楽しみです012.gif

そして日曜日はカフェカブ青山  

みなさんの、マイカスタムカブ楽しみにしております

f0324009_21014645.jpg
f0324009_21002921.jpg
我が家の近所の河川敷であります


↓↓ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-31 21:14 | カブ

ポイント使わないとモッタイナイ

今日10月30日は

f0324009_20482919.jpg
たまごかけごはんの日 だったようです012.gif012.gif

もちろん夕食は、たまごかけごはんをいただきました



今日のお買い物ですが

f0324009_20480024.jpg
大きいダンボールで送られてきました

f0324009_20480990.jpg
でも中身は・・・・・

f0324009_20481792.jpg
ドレンワッシャー2個003.gif003.gif

f0324009_20482428.jpg
バイクブロスのポイントが1000円分ほどあり

ポイントが消える前に使ってやろうと思ってたんですが

あまりほしくない商品を購入して1000円引きってのは納得いかない

商品+送料=1000円が理想だと考えてるので悩みました

いろいろ商品を探し、これに行き着きました

しかし送料って馬鹿になりませんね~~ 

アマゾンだったら送料0です。 ワッシャー2個で送料630円って・・・・・

まあポイント内で収まったので良しとします012.gif012.gif


↓↓ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-30 21:01 | カブ

スーパードリーム プチツーリング その2

f0324009_21070103.jpg
地元に近い、一庫ダムに行ってきました

ここも紅葉が綺麗なんですが、まだ早かったようです。

f0324009_21071639.jpg
f0324009_21073575.jpg
f0324009_21074655.jpg
ブラブラあてもなく走ってると、後ろから仲間がやってきました

f0324009_21080664.jpg
クロスカブっぽかったんですが、上り坂をスィ~~~っと登っていきました

現行カブって性能良いんですね~~ まあこっちは嫁との二人乗りでしたが012.gif012.gif

f0324009_21083394.jpg
f0324009_21085295.jpg
f0324009_21091042.jpg
f0324009_21095834.jpg
f0324009_21093752.jpg
田園風景とスーパードリーム  綺麗です。






↓↓ランキングに参加してるのかも?↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-29 21:21 | カブ

スーパードリーム プチツーリング

f0324009_20582059.jpg
近所のスタンド、震災時給油可能SSと表示されてました。

自家発電とかできるんでしょうね~~

f0324009_20583782.jpg
紅葉がどうかな~とこれまた近所の多田神社に来ましたが、まだまだって感じでした。

f0324009_20590450.jpg
少し走った、道の駅に寄り道

f0324009_20591967.jpg
注意しないと駄目ですね~~

f0324009_20593722.jpg
f0324009_20595103.jpg
f0324009_21000549.jpg
正直あまり安くはないんですが、新鮮なんでしょうね~

f0324009_21001696.jpg
薪まで売ってました  お風呂でも沸かす用なのかな? いまの時代いるのかな?

f0324009_21004286.jpg

f0324009_21075807.jpg
田舎の風景に溶け込みますな~~




↓↓ランキングに参加中であります↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-28 21:11 | カブ

スーパードリーム 2回目のオイル交換

走行距離500km ようやく慣らし運転も完了(本当は1000kmなんだろうけど)

寒くなってきたので、2回目のオイル交換しました。

f0324009_20504295.jpg
いつものアマゾンさんで

f0324009_20505595.jpg
どうも梱包が簡単にされてるような・・・・

f0324009_20511437.jpg
ホンダの最高級オイルG4 購入時はアマゾンで1880円ぐらいでした

さっそく交換しちゃいます

さすがに2回目になるとサクサク進みます

f0324009_20573544.jpg
ボルトも間違えませんしね(1回目は間違った)

f0324009_20590288.jpg
ジョボーーーと綺麗なG2オイルが出てきました

f0324009_20530393.jpg
マグネットドレンボルトには鉄粉だらけ!!!

f0324009_20525197.jpg
鉄粉みたいな鉄の泥? マグネット効果絶大じゃないですか!!

走行距離350kmでこれだけ取れるってすごい!!

早めにマグネットドレンボルト装着しておいて良かった012.gif012.gif

このボルト、標準で装着されてても良いぐらいじゃないかな~~

f0324009_20531317.jpg
綺麗に拭き取りました

もうドロッドロの鉄粉でした

f0324009_20514416.jpg
でオイルを入れるんですが、残り物G2とG4の混ぜ物を入れます

f0324009_20522281.jpg
まず前回の残り物G2オイルが0.3リットル

f0324009_20522281.jpg
そして今回から使用するG4オイル0.3リットル

で、入れてみた結果もう少し入れないと駄目だな~と0.1リットルG4を追加

それからエンジンを掛け、ななじませてからオイルゲージを見ると、もう少しかな~と

と、いうことでさらにG4を0.1リットル追加

結局スーパードリームのオイル交換量は0.8リットルという結果に012.gif

現行のスーパーカブと変わらないことがわかりました。



今日乗ってみた感想としては、G2と混ざってるので本来の性能ではないでしょうが

軽くなったような? ギアがより入りやすくなったような?

朝一から乗り出しても2~30km走ったあとのような快適性がすぐでるような?

???マークだらけですが、今回G2の割合が多くて

G4オイルでなく、G2.5オイルだからでないでしょうか

すべてのオイルがG4になったときが楽しみですね003.gif



↓↓ランキングに参加中です↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-27 21:30 | カブ

実家の新車に試乗

実家の母親が新車を購入したとのことで試乗に行ってきました

f0324009_08503963.jpg
スズキのスイフト 1200のようです

詳しいグレードとかは聞いておりません。

母親は、あるコダワリがあり・・・・・それが・・・・・

f0324009_08511547.jpg
ミッション車です012.gif012.gif

f0324009_08495321.jpg
いちおう5速までありますね~~

いまどきミッションを選ぶ親もどうかと思いますね~~ なぜなら・・・・

いま流行りの自動ブレーキが装着できないから012.gif012.gif

まあスズキだとカタログでは30km未満でしか作動しないから、なくっても問題ないかな?

f0324009_08501096.jpg
f0324009_08510009.jpg
f0324009_08542102.jpg
f0324009_08524207.jpg
1番驚いたのが、これです

f0324009_08520847.jpg
最近の車は、カギを車に差し込むってことがないんですね~~

これを持っていて、スタートボタンを押すとエンジンが掛かります。



試乗の感想としては、乗り心地が意外と良かったってことですかね~~ あと静か!

長距離走ってもあまり疲れないんだろうなって感じを受けました。

残念な点は、室内の狭さと、左足の置き場所がないってことですかね~~

左足は常にクラッチの上しか置き場所がないんです。

前車のシビックだと左から、置き場所、クラッチ、ブレーキ、アクセルと4つの場所がありましたが

スイフトだと、クラッチ、ブレーキ、アクセルと3つの場所しかありません。

軽自動車と比べるとまだ少し普通車って割高ですが(税金や高速料金など)

今後軽の税金が上がったら、普通車にドッと軽ユーザーが流れるでしょうね

乗り心地、エンジンパワー、燃費、魅力的な普通車が増えてきてますから012.gif012.gif


↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-26 09:55 | くるま

第18回 カフェカブミーティング in 青山

ついに来週開催されますね

第18回 カフェカブミーティング in 青山

我が家では前日に東京入りして(車で007.gif) 当日に備えておきます

写真パシャパシャ撮らせていただきますが、ご勘弁下さい012.gif012.gif



我がスーパードリーム君、3回目の燃費を発表!!

58.75 l/km 前回より若干上がりましたが

まだ慣らし運転中で、スピードを相当抑えて走っているせいでしょうか

慣らしが終わり、スピードを出し始めると燃費が落ちそうです。

ドリーム君の燃費の壁は60 l/km ぐらいなのかもしれません。



来週あたりにオイル交換を予定しておりますが

f0324009_21131654.jpg
オイル購入のために、バイクセブンに来ました

家から10分ぐらいで来れるので便利です。

f0324009_21133549.jpg
なにやらイベントやってました

オイル購入のために来たのに、あまりにも値段が高くてやめました012.gif012.gif

やっぱりアマゾンのほうが安いですね・・・・・



f0324009_21135027.jpg
ドリーム君のマフラーにホンダの文字発見!!

目立たないですね・・・・



↓↓ランキング参加中であります↓↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-25 21:32 | カブ

最近のコンビニスイーツすごいね~

f0324009_10490560.jpg
ローソンプレミアムロールケーキ

大好きなスイーツです012.gif012.gif

コンビニで手軽に購入できますしね~~

f0324009_10491992.jpg
これが発売されて各コンビニのスイーツ合戦がスタートしましたよね~


f0324009_10491228.jpg
プリンはどうかな~と思い、初購入のピュアプリン

f0324009_10492672.jpg
・・・・・たしかにピュアな味ですが・・・・あまり好みじゃないな~~

これだったらプッチンプリンを購入しちゃうかな012.gif

プリン もう少し頑張ってください



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-25 10:56 | おやつ

スーパードリーム 納車1ヶ月経過しての感想


スーパードリーム君、納車1ヶ月が経過しました

感想としては、のんびり走るには最強のバイクかな~と

4~50kmで走るとすごく気持ちがいいですね~~

60km以上だとエンジン爆発しそうなぐらいの振動で気持ちよくないです。




走行距離250km程までは、本当にギアが入りませんでしたが

350km超えたあたりからは、スコスコと入るようになりました。

エンジンオイルをG4にしたら、どう変わるか楽しみです(今はG2)




寒くなってきて厚手の手袋をするようになったんですが、

方向指示器を操作できないです007.gif007.gif

ナックルガードを装着して薄手の手袋にしないと駄目かもしれません。




ドリーム君のシートですが一見フラットに見えますが・・・・


f0324009_21134760.jpg
微妙に段差があります

この段差のおかげで座る位置が固定されてしまい

疲れたときに後ろに少しズラすってのがやりづらいです。

後々フラットシートを購入するかもしれません(ドリームに合うのなさそうですが)




意外と便利なポイントですが4速とニュートラルだけですが

シフトインジゲーターが装着されてることですかね~~

カブはニュートラルだけらしいですが、何速に入ってるかわからないですよね~

本当は全部のギア分ほしいところですが、故障が多いって噂も聞きますし

必要最低限な4速とニュートラルだけってのも悪くないです。




カブのヘッドライトが暗いって話をよく聞きますが

ドリーム君に関しては、こんなもんだと思います。

グランドマジェスティ250に乗ってたときは2灯のくせに本当に暗かったです

ドリーム君は1灯でこの明るさなら十分だと思ってます。




カブ系ほぼ全ての車種に言えることですが

燃料タンクがもう少し大きければ良いのですがね~~

燃費が良い分タンクが小さいのかもしれませんが、もう倍あっても良いと思うんですが・・・




長々と文句を書きましたが、今僕が思ってることがこんな感じです

この先何年か乗り続けると、この感想も変わってくると思います。



↓↓ランキングに参加しております↓↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-24 18:23 | カブ

ベネッセからのお詫び

少し前に、ベネッセの個人情報流出が問題になってました

ニュースになるまえから、個人家庭教師雇いませんか?とか

我が塾いかが?とかって電話が多くなってました。

なぜに急にこんな電話増えたのかな?なんて軽く考えてましたが・・・・・

まさかベネッセからの個人情報流出だとは思いませんでした

お詫びの品の発送が開始されたとニュースで聞き、

まあ我が家は関係ないんだろうなと勝手に考えていたら、きました!

f0324009_21110235.jpg
f0324009_21113008.jpg
f0324009_21115845.jpg
f0324009_21114412.jpg
まあよく読んでませんが、商品券500円分か子供基金への寄付か選べってことですか

お詫びなのに、子供基金への寄付も選べるとこが馬鹿なベネッセだな~と思いました

500円ぐらいもらっても仕方ないだろ?じゃあ寄付しろよ! バ~~カ 

そんなお詫びにしか見えなくなってきました

我が家では、アマゾン商品券500円分にキッチリいただきました!





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]
by mitsuru-uno | 2014-10-23 21:31 | のほほん