<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大阪府久安寺 紅葉 その1


超地元の久安寺の紅葉を観にいってきました

f0324009_10384397.jpg
f0324009_10385634.jpg
f0324009_10392424.jpg
f0324009_10395053.jpg


朝に降った雨のせいか大部分の葉が落ちてしまってましたが

これはこれでありかと思える、もみじ葉の絨毯でした

f0324009_10400567.jpg
f0324009_10402495.jpg
f0324009_10404376.jpg


落ちてなければ超綺麗だったんでしょうな~~

もう1週早く来てれば良かったかな~と少し後悔





お昼ごはんは地元の行列うどん屋さん

f0324009_10380345.jpg
f0324009_10381006.jpg
f0324009_10382876.jpg


おいしくいただきました




↓↓1日1ポチお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-30 10:49 | まったり

紅葉の季節ですな~~


紅葉で有名な地元に近い箕面公園行ってきました

f0324009_22342956.jpg
f0324009_22345609.jpg
f0324009_22350685.jpg
f0324009_22352648.jpg

春に来たときは、ここは秋に来ないと駄目!と痛感させられたので(もみじばかりで)

今回は秋に、お邪魔してみました

f0324009_22383373.jpg
f0324009_22354058.jpg
f0324009_22360900.jpg

じつは昼間は人がすごいので、早朝にやってきました

f0324009_22372151.jpg
f0324009_22364603.jpg
f0324009_22461760.jpg
滝に紅葉、癒されますな~~

箕面公園近辺は2輪車の通行は終日禁止ですよ(ドリーム君で行って通れなかった)




↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-28 22:53 | のほほん

ソニータイマーかも?

ソニー製カメラが壊れて、ネットで修理代がどのくらいか調べると

15000円程かかるようでした。

まだ正式に修理代金は聞いてませんが、覚悟ができました006.gif

ネットで調べてると懐かしい言葉が頻繁にでてきました「ソニータイマー」

昔は騒がれてましたが、最近は聞きませんよね? なんでだろうと考えると、

メーカー保障は1年ですが、販売店が5年保障とかをやってるせいかな~

購入後2年で壊れても、販売店保障でセーフなんてことが増えたせいで、

ソニータイマーという言葉も忘れ去られたのではないでしょうか。

技術のソニー、そろそろ壊れない製品作りをしてほしいものです。

カメラって稼動部分が多いから壊れやすいってのもあるかもしれませんが、

昔から使ってる(10年以上前の)カシオのカメラは壊れてないだけに残念ですね




↓↓ポチッとしていただければ幸いです↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-26 21:10 | まったり

スーパードリーム 燃費

我がスーパードリーム君のたぶん5回目の燃費を発表!

49.85km/l でした

う~~ん冬のせいか延びないですね~~

毎日通勤で使ってますが、超短距離なものでそれも原因に含まれそう

朝の気温一桁って毎日になってますが

いまだにキック1発始動で快調そのもの012.gif012.gif

本当にチョーク使うことあるんですかね~~




いつも使ってるコンパクトデジタルカメラが故障しました

今日ヨドバシカメラに修理依頼をしてきたので

代替えとして一眼レフカメラを物置から引っ張り出してきました(普通逆だと思いますが)

ペンタックスのK10Dという、発売当時は話題になった機種であります

コンデジでは、オートで撮ってただけに一眼は、まともに写真が撮れない007.gif007.gif

カメラの設定ってややこしいですね~~

早く帰ってきてちょうだいコンデジちゃん




↓↓ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-24 20:45 | カブ

実家の裏が山なもので・・・

実家に用事があり、帰ったついでに

裏の山の紅葉がどんな感じかと行ってみました

f0324009_09062819.jpg
f0324009_09073007.jpg
f0324009_09075644.jpg


あまり赤や黄色に、ならない木ばっかりみたいだな~~

f0324009_09064460.jpg
f0324009_09071892.jpg
f0324009_09074266.jpg
f0324009_09081364.jpg
f0324009_09065520.jpg


まあ名所でもなんでもない山なので、紅葉がほとんどない

やっぱり紅葉の名所に行かないと駄目ですね~~




↓↓ポチッとしていただけると幸いです↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-24 09:15 | まったり

折れないシャーペン!?

折れないシャーペンなるものを購入してみました

f0324009_21472854.jpg


アマゾンで483円ほどでしたかね~

f0324009_21473696.jpg
f0324009_21482433.jpg


芯をガードするものが出てくるようです

f0324009_21474859.jpg


芯を出していない状態です

f0324009_21475739.jpg


芯を出した状態・・・・普通ですね

f0324009_21480330.jpg


紙に押し付けると

f0324009_21480913.jpg


ガードが下がって芯を折れないようにガードするようです

実際書いてみると・・・・・

もともと芯が折れにくいんで違いがよくわかりません012.gif

握り心地は最悪に近いです(ドクターグリップと比べたら雲泥の差)

服に引っ掛けるフックもプラスチック製ですし(本体と同時成型?)

f0324009_21481401.jpg


4回以上ノックすると折れるゾーンに入るようです

少し会社で使ってみて

また感想を書いてみたいと思います




↓↓ポチッとよろしくおねがいします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-22 22:00 | のほほん

カフェカブ青山 番外編 その3

f0324009_21502704.jpg

大阪府摂津市のナンバーです

我が家からかなり近い場所です

新幹線の車庫があるための新幹線ナンバーです

f0324009_21503657.jpg


埼玉県深谷市です

深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」です

結構かわいいですね~~

f0324009_21504539.jpg


東京都町田市ですかー

薬師池公園のナンバープレートだそうです

f0324009_22373013.jpg


そして最後が我が町、兵庫県川西市です

川西市イメージキャラクター「きんたくん」

そして市花である「りんどう」を組み合わせたナンバーです

そして下側が猪名川の流れをイメージしてるそうな

まあ我が町も、これでもかってぐらい入ってますね




↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-19 22:45 | カブ

スーパードリーム 型式

現行のカブ110の型式は、JA10

スーパーカブ50が、AA04

前の丸目カブが、JA07

じゃじゃじゃじゃじゃ~~スーパードリームはなんだ?

どうも、JA27だそうな

JAってジャパンの略じゃなかったのか~

ベトナム産のスーパードリームだから

てっきりVN15とか勝手に予想してました012.gif012.gif

じゃじゃじゃじゃじゃ~~JAってどこからきたんだろ?

・・・・・ネットで調べたけどわかんにゃい002.gif

ただカブと一言でいってるけど、いろいろな型式がありますな~

AA01、HA02、C70、C50、HA06

現行カブがJA10でドリーム君がJA27

10から27、間の17なにがあったのかが気になります・・・・



↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-17 21:01 | カブ

懐かしさのあまり、つい・・・・


本当は許可がないと入れないんでしょうが

懐かしさのあまり、ついふらっと入ってしまいました。

我が母校、池田市立細河小学校

f0324009_21141025.jpg

数十年前に卒業して以来、前は通れど中に入るのは遠慮しておりました。

いろいろ学校って事件が多いので犯人に間違われても困りますしね

f0324009_21142491.jpg
f0324009_21145152.jpg

グラウンドでソフトボールチームが練習していました

f0324009_21151349.jpg
f0324009_21150305.jpg

懐かしさのあまり、少しウルウルきておりました


f0324009_21153825.jpg

右ようちえん、左小学校

f0324009_21155406.jpg
f0324009_21160557.jpg
f0324009_21161806.jpg

百葉箱は、僕が小学生のときからある物のような気がします

f0324009_21164405.jpg
f0324009_21163371.jpg

プールが2面になってました

なぜに増やしたんでしょうね~

f0324009_21174244.jpg
f0324009_21175584.jpg
f0324009_21171964.jpg

プール横にアスレチックランドみたいなのが当時は、あったんですが

今現在は、片付けられてタイヤが刺さってるだけになってました

f0324009_21183956.jpg

幼稚園が廃園になっており、給食センターになってました

f0324009_21185705.jpg

小学校の敷地内にあり、僕はかなりの年数を通ってました

f0324009_21180740.jpg

最近は児童数も減り、一学年一クラスになってるようですが

僕が小学生の頃は、一学年三クラスあったので空き教室が多そうですね~

f0324009_21182438.jpg

昔からあったオブジェです

インベーダーがモデルかな?

今回、許可なく勝手に入って申し訳ないです

卒業生ということでお許し願えたらありがたいです



↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-15 21:39 | のほほん

カフェカブ青山 番外編 その2

f0324009_21500084.jpg


総社市! 岡山県ですね!!

カブですから当然自走ですよね

雪舟の逸話にちなんだネズミのナンバープレートだそうです

f0324009_21500962.jpg


焼津市 静岡県ですね~

地味に静岡県も遠いですよ

正直、海のイメージかな?と調べてみたところ

焼津の海の荒々しい波と魚河岸シャツ風のデザインを合わせたらしい

う~~~ん 難しいです

f0324009_21501768.jpg


船橋市です 千葉県ですね

船と橋のデザインだそうです

なかなかの直球デザインですね~~





↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-11-14 21:29 | カブ