<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スーパードリーム 2014最後の燃費

ついに燃費、最低記録更新

35.14km/l

悪い・・・・悪すぎる・・・・・

ぶっちゃけますが、朝一キック1発始動ですが暖機運転してません012.gif012.gif

すいませんめんどくさくって、始動後すぐスタートしちゃってます

そういう原因もあるんでしょうね~~

今回は家→会社の往復だけだったので、悪くなったのかもしれません(超短距離)

暖かくなるまでは、こんな燃費なのかもしれませんね~~




前カゴ&リアボックス装着後、試走してみました

やはり重くなりました012.gif

装着前は、とにかく軽いの一言でしたが

装着後は、どっしりとした大人な乗り味に変化

前カゴが視界に入るようになり景色も変わりました。

リアボックス装着されてると風を巻き込む?

みたいな話も聞いてましたが、

運転者の背中からリアボックスまでが結構長いせいか

巻き込む風は体験できませんでした

あとは荷物を積んでどのくらいの走行性能になるかですが

ヘルメット入れとしてリアボックスを装着してるので、

しばらくは検証できないのでは?と思ってます。






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-31 10:21 | カブ

年末大掃除 その1

パソコンの年末大掃除をやりました

f0324009_10105960.jpg

中身のホコリをエアーで飛ばします

f0324009_10110764.jpg

1年ぶりに開けましたが、それほどでもなかったです

f0324009_10111689.jpg

裏側は使わない配線だらけ

f0324009_10112597.jpg

エアー飛ばし後もそんなに変わらず

パソコンにホコリは大敵なので、1年1回ぐらいやってあげないと駄目ですね012.gif012.gif






↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村









[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-30 12:48 | まったり

スーパードリーム リアボックス装着

前カゴに続けて、リアボックスの装着をやりました。

f0324009_10161484.jpg

このリアキャリアもスーパードリーム購入時同時購入です

f0324009_10162071.jpg

で、こんな感じでベースプレートを装着

f0324009_10162789.jpg

多少強引にやりましたが、ナットがとにかく締まらない!!

ゆるみ止めの樹脂パーツがついてるせいか、4本締めるだけで相当な体力を使いました。

f0324009_10163346.jpg

2個のカバーもどうやれば装着できるの?ってぐらい悩みましたが

マイナスドライバーで引っ掛けながら装着(取るとき大変そうだ・・・・)

f0324009_10164071.jpg

そしてリアボックス装着!!

前のツメを引っ掛けながら、鍵穴の部分を手前に引きながらカチっと鳴るとこまで押し込む

f0324009_10164662.jpg

2人乗りのときは、十分背もたれとしての機能もありそうです

カブファミリーが持っている積載能力の高さを

少しは発揮してくれることでしょう

前カゴ、リアボックス、理想の形に一歩近づきましたね~~






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-29 10:04 | カブ

スーパードリーム 前カゴ装着

我がドリーム君、ついに生まれ変わる時がきました!

カブファミリーの積載能力を身に付ける時が!!

いままでは、ぶっちゃけ普通のバイクでした

しかし! 今日生まれ変わります!!

f0324009_10153409.jpg

フロントキャリアはスーパードリーム君購入時にバイク屋さんに装着してもらってました

f0324009_10154132.jpg
さすがはホンダ純正品

純正キャリアに純正カゴ、装着できない理由がありません

本当に5分ほどで作業完了

プラスドライバー1本でした


f0324009_10160540.jpg
若干小さく見えますかね~~

まあスーパーの買い物袋入れるためのカゴなので問題なし!!






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-28 10:25 | カブ

スーパードリーム やっぱりリアボックス購入

リアボックスこれを装着予定でした

f0324009_14161815.jpg


しかし、あまりにも汚すぎるのでアマゾンで購入しちゃいました

f0324009_19242062.jpg


SHAD(シェイド、シャードいろいろ呼び方があり統一されていない)

f0324009_19244113.jpg


写真ではわかりにくいですが、デカイです!!

f0324009_19244947.jpg
f0324009_19250027.jpg


お値段高めの9980円でした

どうやら安いときは7000円ほどで売られてたらしいですが、

ほしいとおもったときに購入する性格ですので012.gif012.gif

f0324009_19250996.jpg
f0324009_19252140.jpg


お値段高めなので付属品も大丈夫なようです

f0324009_19253231.jpg


フルフェイスでないですが、ヘルメット2個きっちり入ります

f0324009_19254478.jpg


横向きにして入れると、いろいろ別のものが入りそうです






↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-27 19:42 | カブ

スーパードリーム 借金完済

スーパードリーム君を購入するにあたり、嫁から借金をしておりました。

3万円・・・・ 月5000円返済していき、

12月現在で残金1万円まで減ったので、ボーナスで一気に返済しました!

これでようやく我が手中に収まった感があります012.gif012.gif

今年の休みはドリーム君の、積載力アップ計画を実行するために

文字通りドリーム君が生まれ変わります003.gif003.gif





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-26 20:43 | カブ

スーパードリーム 前カゴ購入

積載能力0の我がドリーム君

ついに積載能力を上げるべく第1弾がこれ!!

f0324009_21123097.jpg

前カゴです!! スーパーで買い物したらミラーに引っ掛けてましたが、

これが装着されればそんなこともやらなくて済みます。

f0324009_21123569.jpg

お値段安めですが(1400円程+送料600円程)

いちおうホンダ純正品、現行スーパーカブ専用です

f0324009_21125054.jpg

荷物を押さえ込むフタも装備されております

f0324009_21124229.jpg

ホンダの白文字が純正の証!!

休みに入ったら装着しようと思っております012.gif012.gif





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-25 21:23 | カブ

人生初のフォアグラ

ファミリーレストラン、ココスでの新メニューで

f0324009_10070616.jpg


金の包み焼きハンバーグを食べてきました!!

人生初のフォアグラ

世界三大珍味であるフォアグラ (あとはキャビアとトリュフ)

まさかファミレスで食べれる時代がくるとは思いませんでした012.gif012.gif

お値段も1480円+税だったかな~~ かなり高価!!

しかし人生初の勉強代としては安いものです

f0324009_10071613.jpg


まさかの袋とじ! ナイフでサクサク開くと・・・・・

f0324009_10073199.jpg


ご対面~~パチパチパチ

さっそく一口・・・モグモグモグ・・・・・ 肉の脂身を食べてるみたいな・・・・

まあ珍味っていわれるぐらいなので、あまり期待してませんでしたが

本当に期待以上においしくない002.gif002.gif

下のハンバーグも硬いし、高い勉強代になってしまった

まだフォアグラを食べたことがないって方は食べてみても良いと思いますよ(勉強と思って)




↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-24 20:24 | まったり

スーパードリーム リアボックス

昔、会社で使ってた道具箱を、

スーパードリームのリアボックスとして使おうと引っ張り出してきました

f0324009_14161815.jpg
f0324009_14162644.jpg

きったな~~い・・・・けどあるものを利用するほうが良いかと

f0324009_14163789.jpg
f0324009_14164474.jpg

乗せるだけ乗せてみると、程よい感じ

f0324009_14165087.jpg

もちろんヘルメットも入ります

取り付け金具をホームセンターで購入してきましょうかね~~




↓↓ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-23 20:59 | カブ

毎月22日は、ローソンの日

毎月22日はローソンの日

ローソンの大人気商品、プレミアムロールケーキがお値段そのままで

い・ち・ご が入っちゃいます!! 

f0324009_21595546.jpg
f0324009_22000221.jpg

そういう理由でしたか012.gif012.gif

なんで22日なんだ?って思ってました

購入しましたが、夜遅いので明日いただきます




↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



[PR]
by mitsuru-uno | 2014-12-22 22:08 | おやつ