<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あまりゲームやらないんですが・・・・

あまりゲームやらないんですが、

ゲーマーです(自称)

歳も40を超えると、すぐに諦めてしまいます。

一応大作と呼ばれるゲームは、やろうとするんですが

最近のゲームは値段が高い!!

なので、アマゾンのレビューを見てゲームを楽しむ

そんなゲームの楽しみ方をしております。

そんななか絶賛炎上中のゲームを紹介

f0324009_17390978.jpg

テイルズ オブ ゼスティリア

税込みだと9000円ほどする高額ゲーム

アマゾンのレビューで炎上中です012.gif012.gif

780ものレビューがあるなか、星一つが550!!

テイルズシリーズは、かなり好きでほとんどプレイしておりますが、

2~3個まえのものをプレイしたときに思ったんです。

歳のせいか、ついていけない・・・・・

もう40超えてるので、世界救わなくて良いです!!

それからゲームをやらなくなったような気がします(スマホゲーはやってるけど)

アマゾンのレビュー、オススメですよ~~003.gif003.gif





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-28 17:52 | まったり

バッテリー容量少なすぎじゃない?

我が家の固定電話機

充電しても通話時間1分ほど・・・・

さすがにバッテリーが古くなったせいかな~と思いましたが、

よくよく考えると、1年ほど前に交換したよな~~と思い出しました。

で交換して古くなったバッテリーが

f0324009_20471793.jpg

容量850mAh ・・・・・

最近のスマホって3000mAhとかあるんじゃないのかな~~

容量少ないし、値段高いし(1300円ぐらい)と良いことが全然ない!

おまけに1年ほどしか使えなかったので、

今回は、安いバッテリーを使おうと思い

f0324009_20522804.jpg

アマゾンで680円のバッテリーです

このぐらい安ければ、すぐ駄目になっても納得です012.gif

固定電話機のバッテリー容量って増やすことできないんですかね~~






↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-27 20:57 | まったり

ダイエットしてるときのお菓子

ダイエットしてるのに、お菓子を食べるとは何事だ!!

そんなツッコミが聞こえてきそうですが、

食べずにストレス貯めるより、食べてダイエットのほうが健康的ですよね!

そんなダイエット時でも遠慮なく食べれるお菓子を紹介します!

f0324009_22054636.jpg

超定番の蒟蒻畑

いろんな味がありローテーションしながら食べてます

今日こんなものを、みつけてしまいました!!

f0324009_22073941.jpg


蒟蒻畑コーヒー味

食べてみましたが、おいしかったです!

コーヒーゼリーまんまでした012.gif012.gif

蒟蒻畑を食べた翌日は、お通じも良く

おなかの調子がスッキリしますのでオススメですよ~~






↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-26 20:40 | おやつ

体験レッスン行って来ました

ピアノの個人教室に体験レッスン行って来ました。

教室は、我が家から車で6~7分のところにあり

歩いても通うことのできる場所でした。

少し高そうなマンションの1階にあり、

先生の自宅の1室が教室になってました(畳の部屋にグランドピアノでした)

男性の先生で、こちらも向こうも緊張しっぱなしの体験レッスンでした012.gif012.gif

僕自身まったくの0経験なので、

どういう風に体験レッスンをするのかと楽しみでしたが、

やっぱり指使いからでした003.gif

両手を違う動きをするなんて本当に出来るようになるのか・・・・

無事に体験レッスンも終わり来月から通わせてもらうんですが、

教科書にこんなものはどうでしょう?と先生のオススメが

f0324009_21484168.png


トンプソン 現代ピアノ教本

3~5歳の幼児から始められるベストオブ入門書

これを使ってレッスンを始めることになりました。

で、何件か本屋をまわりましたが・・・・・売ってない!!

仕方なくアマゾンでポチッちゃいました012.gif012.gif

困ったときのアマゾンですよね~~



少し前の世代の子供の頃は、

こんな教則本がつかわれていたようです

f0324009_21541952.png
f0324009_21542811.png


赤バイエル、黄バイエル

面白みのカケラもない教則本らしく

最近はトンプソンが主流で使われているそうです。






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-25 21:58 | ピアノ

日本の名湯 入浴剤

温泉の入浴剤がブームな我が家ですが

今回はこちらです

f0324009_21305960.jpg

日本の名湯 ぬくもり にごり選

正直初めて知りましたが、この入浴剤 株式会社バスクリン って表示がされてます

どうやらツムラから独立した会社のようです。

入浴剤はツムラでなく、株式会社バスクリンになるんでしょうね~~

f0324009_21310710.jpg
f0324009_21311502.jpg

5種類の入浴剤が2個づつ入っております。

今日使用してみましたが、さすがはメーカー品です

本当の温泉のようでしたね~~

毎日お風呂が楽しみになってしまいますね





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-22 20:19 | まったり

スーパードリーム リアボックスレビュー

我がスーパードリーム君にリアボックスを装着して2週間

f0324009_20472968.jpg

シャード(シャッド?)製のリアボックスです。

SH45という製品でジェットヘルメット2個入っちゃいます

f0324009_19253231.jpg
f0324009_10164662.jpg

リアボックス装着したときはデカイ!!とおもいましたが

大は小を兼ねると言いますし、非常に便利です。

すり抜けは、やらない主義なのでリアボックスの大きさも苦しくないです。

この箱の良さは、カギを締めなくてもカギが抜けること

カギを締めなかったら箱ごと持っていけちゃいますが、まあ知らない人が大半なので安心

今後ツーリング行くときなどに活躍してくれることでしょう012.gif012.gif

防水でないような説明がありましたが

いまのところ雨でも中の物は濡れず大丈夫です




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-21 21:21 | カブ

憧れの彼女をついに!!


ずっと憧れていた彼女をついに!!

f0324009_21301259.jpg

コップのフチ子 です012.gif012.gif

癒されますよね~~フチ子さん

f0324009_21302684.jpg
f0324009_21302040.jpg
f0324009_21434794.jpg
f0324009_21304924.jpg


レモンフチ子さんを引き当てたようです

f0324009_21303780.jpg


目がハートマークになってますね~

f0324009_21441644.jpg


コーヒーとフチ子さん

最高の組み合わせですね~~





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-20 21:26 | まったり

盛大に事故ってるよ~~あの車

近所のイオンにお買い物に行くと

駐車場でふと目にしました

あの車、盛大に事故ってるよ~~~

すごいな~~電柱にでもぶつけたのかな?

f0324009_21300222.jpg
・・・・・・

・・・・・・

こういうデザインの車でした007.gif

f0324009_21371305.jpg
レクサスさんごめんなさい

正面から見ると納得です





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-19 21:16 | くるま

2015年 新たな趣味始めます

2015年、新たに趣味始めようと思ってます。

それは・・・・・・ピアノ!

我が家には電子ピアノがあるんです・・・・・なぜあるかって?

それは・・・・・貰い物です012.gif012.gif

元の持ち主が、いらないから捨てるって言うので

捨てるならいただきます! ってことで我が家にきました

まあそのうち始めるでしょっておもいながら何年か過ぎ・・・・

そして2015年!

嫁がピアノ始める!って言い出したので、便乗させてもらおうかと012.gif

個人レッスンのピアノ教室にも通うらしく、僕も通わせてもらおうかな~

ただ・・・・歳も歳なので両手を使う楽器って自信がないです・・・・

慣れといえば慣れでしょうが、大丈夫かな~と心配になります。

ゆっくり死ぬまでに2~3曲マスターするぐらいなら大丈夫かね~~

ボケ防止にも良いらしいので頑張ろう!!






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村










[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-18 11:23 | ピアノ

2015年の目標はダイエットに決定!

2015年はダイエットします!!

今までも、なんちゃってダイエットにより

120kgあった体重を84kgまで減らしたんですが、

正月太りで現在87kg

今年(明日)からやるダイエットは本格的なダイエットでいこうと思ってます。

と、いってもやることは今までの、なんちゃってダイエットと同じで

カロリー制限です。

口から入れる食べ物のカロリーを抑えるだけ

具体的にやることは、食後のお菓子を減らすことです。

120kgあった時は、四六時中ずっとポテチ&アクエリアスでしたが、

ポテチからチョコレート菓子に、アクエリアスから水に変えただけで体重が落ちました。

今回の変更点は、

チョコレート菓子からビスケットに、水から水(変わらず)でいこうと思ってます。

たしかクッキーよりビスケットのほうがカロリー低かったような・・・・

ちなみにお菓子を食べないって選択肢はないです012.gif012.gif

ストレス貯めちゃいそうなのでね~~

本当は運動と併用が良いんでしょうが、

仕事で疲れて、運動もってなると・・・・やる気がなくなります

カロリーの低いお菓子を探しておこう






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-01-16 21:45 | まったり