<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ZR1600 予備バッテリー購入

購入したてホヤホヤのZR1600ですが

いろいろな用途で使用するために、予備バッテリーを購入

f0324009_18430202.jpg
いちおう純製品のバッテリーを選びました

安いバッテリーは600円であったりするんですが、

純製品に比べて7~8割の性能で寿命も短いらしく(不良率も高い)

それだったら少々値段高くても純製品かなーと購入

f0324009_18424341.jpg
これでバッテリー2個なので

ドライブレコーダー

ピアノレッスン録画用

普段の写真撮影

と、3つのメインの目的を達成できそうです





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-31 18:54 | カメラ

大阪ガスさん、それはどうなの?

大阪ガスでキャンペーンをやってるようです。

f0324009_19182900.jpg
コンロをリースするというもの

f0324009_19184954.jpg
中途解約の場合、解約積算金または購入費用が発生します。

ん?ん?・・・・・・ん?

それってリースじゃなくってローンじゃない?

f0324009_19174747.jpg
f0324009_19180736.jpg
上の写真突っ込みどころ満載です

ただし書きの部分がすべてを否定してます

素直にリースでなくローンですって説明すれば良いのにな~~

大阪ガスさん、頑張る方向が違うんじゃない?







↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-30 19:35 | まったり

ネクサス7(2012)でブログ書き

前回のブログからネクサス7(2012)のタブレットで、

ブログを書いております。

カメラで撮った写真をワイファイでネクサス7に飛ばして、

ネクサス7の無料アプリで、写真サイズを変更

そのままキーボードとマウスをつないで

ブログを書き書き

これの利点はリビングで出来るってことです

パソコンは寝室にしかなく寝るときしか更新出来なかったのが

いつでも気軽に更新できちゃいます

f0324009_06202969.jpg
ただ問題点がありますね

すべて有線のため配線ごちゃごちゃ

寝室のパソコンは無線マウスを使ってるので

ネクサス7につなげてみると

普通に使えちゃいました(ロジクール)

同じロジクールの無線キーボード買えば

かなりスッキリするんじゃないかと計画中です





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-29 06:33 | まったり

ピアノレッスン 秘密兵器威力絶大

ピアノレッスンでの録画、先生の了解を得て

録画してきました012.gif012.gif

これでレッスン日が何週間あっても大丈夫ですね

f0324009_19450282.jpg
ひっかかりまくっていた、町かどのおまわりさん

練習に練習を重ね、今日無事にクリアできました。

いやーー良かった良かった

f0324009_18583231.jpg
で、次の曲 白鳥

指使いは、難なくできるんですが

強弱のメゾフォルテやメゾピアノ

そっちに気がいくと指使いが疎かに…

中位って強さもあるので、

初心者には非常に難しい表現ですねーー








↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-28 20:02 | ピアノ

ピアノレッスンに秘密兵器投入

大塚家具の戦い、娘さんの勝利でしたね~~

いや~~株主じゃないけど応援してたので、

結果を知って、ヨッシャーー!! って感じでした。

素直に娘に引き継いだんだから文句言わずに見守ってれば良いのに!

これで大塚家具、名前が売れたので1回行ってみようかな?って人多そうですね



明日ピアノレッスンで秘密兵器を投入します!

それは!

f0324009_21243968.jpg

この間購入したコンデジ ZR1600

レッスン風景を録画しちゃおうという計画です。

ただ先生が何というかはわかりませんが012.gif012.gif

録画時間もバッテリーが大丈夫かって心配もありますね





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-27 20:50 | ピアノ

スーパードリーム 1000kmで3回目のオイル交換

少し過保護すぎるような気もしますが、

走行距離1000kmで3回目のオイル交換012.gif012.gif

f0324009_20433156.jpg

会社と家の往復で約4km 半年でようやく1000km

f0324009_20434543.jpg

交換するのは、もちろん高級オイル ホンダG4

アマゾンで1600円程で購入できるのでお買い得です(3月26日現在でも1600円)

f0324009_20433913.jpg

さすがに半年乗り続けてると汚れてきますね

f0324009_20441130.jpg

抜いたオイルはクリーム色でした

やはり毎日乗ってるとはいえ、エンジンには良くないようですね~

オイルが暖まらないうちにエンジンを停止させるために起こる現象のよう

まあ半年交換しておけば問題ないでしょう!

f0324009_20435515.jpg

微妙に鉄粉がついてます

キレイに掃除すると・・・・・

f0324009_20440111.jpg

やはりマグネットドレンボルトの効果は絶大ですな

前回のオイルはG2とG4半々でしたが

今回からは100パーセントG4

ギアチェンジがスコスコと良い感じになりました

暖かくなってきてG4オイルって大丈夫なのかな?

いちおう高級オイルだしな~~

夏場にG4がどうなるか楽しみです





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-26 21:03 | カブ

ローソンから新発売

ローソンから新発売されたドーナツ

f0324009_21275200.jpg
f0324009_21280071.jpg

冷やして食べるドーナツ(チョコクリーム&アーモンド)

税込み180円というお値段高めなドーナツ

ドーナツといえば、セブンイレブンがミスドにケンカ売って玉砕しましたが、

これはミスドと違う方向性できたようです

f0324009_21280935.jpg
f0324009_21281859.jpg


う~~~んドーナツといえば確かにドーナツ

でもドーナツといえば180円は高いよね・・・・

ケーキとして売れば180円は納得だけど、

そしたら生地がパサパサ

微妙なところを狙ってきましたな~~ ローソンさん

おいしいんだけど150円だったらリピーターになったかも?





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-25 21:40 | おやつ

カシオ ZR1600 良いところレビュー

あんまり悪いところばかり書いてると、後悔してるんじゃないの?

って思われるので、このカメラの良いところを012.gif

f0324009_21243968.jpg


もう絶対これ! 180度チルト液晶!! &フロントシャッター

自撮りが本当に楽になりました。 おまけにシャッターボタンが前にあるのも最高!

f0324009_21242823.jpg


地味な良いところですが、マイクロUSBが充電ケーブルになってるところ

汎用性が高いケーブルだと本当に助かります。

たしかZR1100ぐらいまではカメラ専用ケーブルだったんじゃないかな~~

f0324009_21232074.jpg


バッテリーがすご~~~~く持ちます!!

200枚パシャパシャ撮って、1メモリ減るぐらい(エコモードで)

さらに100枚撮って、1メモリ減る感じです。

予備バッテリーの値段高いけど、1個予備あれば大丈夫そうです





機能としては、高速連射が使いこなせない007.gif

もう少しいろいろな場面で使ってみてからかな~

パスト連射って機能が使いやすいですね

高速じゃない連射で、シャッターボタン押してる間撮ってくれます。



購入前は便利だろうと思ってた機能で、

モーションシャッターがあります・・・・・しかし使いにくい

自撮りのときに液晶に手のマークが出て、そこに手をかざすとシャッターが切られる。

三脚使用時は便利ですが、手でカメラを持った状態だと

フロントシャッターのほうが便利です。



タイムラプスやインターバル撮影と面白い機能がありますが、まだ使ってない



カメラ全般に共通してることですが、

なんでセルフタイマーの時間って2秒と10秒なんでしょうかね?

2秒じゃ短いし、10秒じゃ長いとおもうんだけどな~~

5秒や7秒があっても良さそうなのに、どのカメラも2秒と10秒

まあそのためのモーションシャッターなんだろうけど





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-24 21:22 | カメラ

カシオ ZR1600レビュー

まずこのカメラは、一眼やミラーレスと比べると

ほぼ対極の位置にあるカメラです。

f0324009_21372500.jpg

一眼やミラーレスのように綺麗に背景がボケることがありません(機能としてあるけど)

しかしこのカメラは、クッキリハッキリ写真が撮れます

クッキリハッキリ撮れるのでキレイに見えます

芸術性なんてものは、これっぽっちもない写真です。

THE コンデジ!!! って感じのカメラですね~~

f0324009_21422279.jpg
f0324009_21422859.jpg

f0324009_21424116.jpg

目で見た風景が、そのまま写真になるような感じですかね

面白味はないかもしれませんが、背景をバックに記念撮影


 そんなときに威力を発揮するカメラ



少しこのカメラで気になるところを


1、レンズが動くたびに音がする(結構大きな音です)

2、バッテリーの向きがわかりづらい

3、スマホやタブレットに自動送信する機能があるんですが、

  ブルートゥース スマートがあるものでないと繋がらない

  (普通のブルートゥースでは駄目です)

4、夜にすごく弱い(ソニー製品と比べてです)

5、ボタンが少なすぎて、設定を触りにくい

6、説明書が厚過ぎる

7、ピント合わせが、想像以上に遅い(もっと早いと思ってました)

8、動画の夜もすごく弱い(ピントが合ったりボヤケたり)

9、遊び心ある機能満載だけど、全ての機能がオシイ!

10、純正バッテリーの値段が高い 


う~~~ん 不満点を挙げてたらキリがないかもしれませんね





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-23 20:55 | カメラ

カシオ ZR1600専用保護フィルム

カメラのキタムラで購入したZR1600

専用保護フィルムもくださいと店員に言うと、ありませんとのこと

困ったときのアマゾン・・・・ですが売り切れ

本当に困ったときのヨドバシドットコム・・・・ありました!!

さっそく注文 夕方に注文して次の日の朝に配達されました012.gif012.gif

もうこれはアマゾンからヨドバシに乗り換えだな! って思いましたね

f0324009_21032010.jpg

届いたのがこれ  専用の保護フィルム  880円ぐらいだったかな~

f0324009_21032758.jpg

説明もよく読み、画面をメガネ拭きで綺麗にして・・・・いざ!!

f0324009_21033446.jpg

微妙に上のほうにホコリが入っちゃった007.gif007.gif

f0324009_21034177.jpg

う~~~~ん 気になる・・・・・ソーーーっと剥がして無事にホコリが取れまして 終了!!

保護フィルム貼り、いつも緊張しますが

最近のフィルムは気泡が本当に入らないですね~

f0324009_21203266.jpg


気泡は入らないけどホコリが天敵ですね

今回は比較的、綺麗に貼れました




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-03-22 21:23 | カメラ