<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

嫁の教習所いよいよ大詰め

嫁の小型AT免許取得の道

いよいよ大詰めです

次回、見極め

その次が、卒業検定

もう卒業検定の予約は入れてるようです

さすがに車の免許を持ってると早いですね~

f0324009_21542426.jpg


教習風景をみてると

僕も乗りたくなってしまいます




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-28 22:08 | カブ

たまには気分を変えて

電子ピアノならでは!の機能

f0324009_21275162.jpg


メトロノームやデモ曲が内蔵されてたり

f0324009_21280049.jpg


ピアノだけの音でなく

いろんな音が楽しめます

嫁はピアノ以外の音は邪道!

みたいに言いますが

僕はいろんな音で楽しんでおります

ヴィブラフォーンとかお気に入りです012.gif012.gif

f0324009_21281721.jpg


新たに出てきた

パーティーごっこ

なにか難しい 

練習あるのみですかの~~




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-27 21:36 | ピアノ

スーク祭り

ネコ展覧会行ったら、すぐ隣で

スーク祭りが行われてました

f0324009_22023653.jpg
f0324009_22024449.jpg
f0324009_22025355.jpg


毎週何かのイベントが行われてるようです

阪急百貨店やるね~~~

f0324009_22031128.jpg

手作りが多いせいか

結構なお値段の製品ばかりでした012.gif012.gif





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-24 22:22 | まったり

第一次保存食賞味期限切れ

我が家では地震雷火事親父に備えて

保存食を用意しております

嫁と僕が1日3食、1週間分と水大量

その保存食が徐々に賞味期限が切れていきます。

その第一弾として水が2015年6月までとなっております

最近イルカが浜に打ち上げられたり、

三重県で微振動が!とか

南海トラフの前兆現象か?って事柄が多いので

保存食の賞味期限が切れそうなものから

切れないうちに追加購入をして、数を減らさないようにしたいと思います

保存食の確保も大事ですが、

忘れっぽいのがガソリン

バイク、車のガソリンは満タンにしておきたいですね~~




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-23 21:48 | まったり

微妙に両手の動きに慣れてきた?

練習中のキャンデー

f0324009_21425510.jpg


意外と両手が難しいです

練習のおかげで、かなり普通に出来る様になってきました

ひとまず次がどんなもんかと思い見てみると

f0324009_21430555.jpg


月のこびと

意外と簡単なようです

両手も最初の頃と比べて慣れてきたよう

あいかわらず音符より数字ばかりみてますが・・・・





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-22 21:53 | ピアノ

世界ネコ歩き展

ネコ好きは絶対行ってしまう、展覧会行って来ました

f0324009_21010864.jpg
f0324009_21010241.jpg


入場料いるのか~~

まあせっかくなので・・・・

f0324009_21011353.jpg


入場券がネコしおりでした

f0324009_21014775.jpg
f0324009_21015486.jpg
f0324009_21011909.jpg
f0324009_21012515.jpg
f0324009_21013169.jpg


中では当然、撮影厳禁でした

そこらじゅうから、カワイイという女の子の声が聞こえてきましたが・・・

個人的な感想としては、

ネコ写真展ですが、モデルネコっぽいな~

ネコの日常を切り取った写真展ってより

モデルネコがポーズを決めて写真撮りましたって感じに見えました。

何枚かは良い表情のネコがいましたが、

う~~~ん(納得いかない)って感想でした






↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-21 21:13 | まったり

スマホデビューを計画中

我がファミリーは、みんなガラケー

それほど疑問に思わずガラケーでした

毎月の使用料安いしね

でもでも・・・・・

今流行の格安simを契約してスマホデビューを計画中です

本体は、5月発売予定のsimフリースマホ

ASUSのZenFone2を購入しようかと思ってます

f0324009_21060834.jpg
f0324009_21063046.jpg
f0324009_21061617.jpg


simはどこのやつを使うかは、まだ決めかねてます

どこも同じようなプランと値段なので

途中解約ができるとこにしようと思ってます。

今使ってるガラケーはそのままで

データ通信専用スマホにする予定です






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-20 21:14 | まったり

嫁のバイク選び

今日、嫁のバイク購入のための下見に

いろいろなバイクショップをまわってきました。

バイクに乗ってみて気が付いたことが・・・・

ほとんどのバイクで足がつかないってことに007.gif

嫁の身長が低いことは、わかってたことですが

PCXやシグナスやリードなどは、全く足がつきませんでした

結局足のつくバイクという選択肢になるんですが

これがまた全くといって良いほど種類がない!!

教習車のスズキのアドレス125と

ヤマハのアクシス トリートの2種類

僕自身がスズキアレルギーで駄目なので

必然的に

ヤマハのアクシス トリートになります

f0324009_20575090.jpg


嫁いわく、かわいさのカケラもないバイクだそう

まあこのクラスでPCXが乗れなかったら

こうなっちゃうよね~~




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-19 21:02 | カブ

練習さぼってます

明日はレッスンの日ですが・・・・

練習さぼりすぎ、何もやってませ~~~ん012.gif

f0324009_21182373.jpg

ひとまずの課題は、はさみとぎ

前のレッスンから2週間、まったくといって良いほどピアノ触ってません

まあ初心者には、よくあることですよね~~(たぶん)

f0324009_21185901.jpg

シャープがつくからなのか、よくわからないキャンデー

ピアノがよくわからないゾーンに入りつつありますね~~(ト長調とか)





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-17 21:28 | ピアノ

マツダデザイン かっこいいよね~~

f0324009_21572253.jpg
マツダのデミオってカッコイイですよね~

マツダの赤は本当にキレイです

街中で見ると、つい目がいってしまいます・・・・・

デザインの弱点を発見するまでは・・・

f0324009_21573052.jpg
後ろから見たところですが

ナンバープレートの両端に実はスキマがあります。

ヨーロッパのナンバーだと隠れるんですが、

日本のナンバーだとスキマが隠れません!

上の写真だと隠れてるんですが

実際は隠れてません!

デザインのミスなんでしょうね~

ちょっぴり残念なポイントでした。





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



[PR]
by mitsuru-uno | 2015-04-15 22:03 | くるま