<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

超大容量モバイルバッテリー!

カフェカブ京都と災害時用にと

超大容量モバイルバッテリーを購入しました

アマゾンで5月30日限定で3000円引きで5999円(それでも高い)

f0324009_15292442.jpg
f0324009_15293088.jpg
f0324009_15293648.jpg


箱の開け方がわからないってレビューがありましたが

どこが?ってぐらい普通に開けれます

f0324009_15294119.jpg
f0324009_15294852.jpg


Anker の超大容量25600mAh モバイルバッテリー

重い!ってレビューが目立ちましたが

そんなに重いか?と内心思ってしまいます

f0324009_15295412.jpg


バッテリー充電用のマイクロUSBと、

充電用のUSB3ポート

おまけのLEDライトがついてます

f0324009_15301944.jpg


明るさは・・・・おまけ程度ですが

災害時真っ暗より圧倒的に良いですね

f0324009_15302650.jpg


内容物は、

f0324009_15303200.jpg


説明書と(日本語あり)

f0324009_15303861.jpg


USBケーブルと

f0324009_15304338.jpg


専用のメッシュポーチ

コンセントがついた充電器はセットされておりません

2A以上の充電器が必須になるくらい

充電時間がかかるようです

ipadの充電器を使用予定ですが

それでも充電時間24時間かかるよう・・・・・

これで我が家の電力問題は

ひとまず解決しますね(もともと問題になってませんが)





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村








[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-31 15:48 | まったり

人生初スマホ悩み中

zenfone5を買おうと思ったのが

今年の最初の頃でした

f0324009_21472488.jpg


すると

もうじき新型が発売されるかも?

と、噂がきこえてきて

せっかくだったら新型にしようと待っておりました

そして新型zenfone2が発売され

おお~~いよいよスマホデビュー!

f0324009_21412642.jpg


になるはずだったんですが

すると、なんと!!

また新型が発売されるような情報が!

f0324009_21425403.jpg


zenfoneのあとが隠れてますがselfieみたいです

正式には6月1日に発表されるんじゃないかといわれてます

発売されてもまず台湾からで

日本で発売されたとしても数ヵ月後

さすがにそこまで待つのもしんどいので

zenfone2で落ち着くと思いますが

selfieが気になります




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-29 21:58 | まったり

ipad壊れる!!

我が家で長年お世話になってるipadちゃん

ついに壊れました!!!

f0324009_21230919.jpg


ヘッドフォンを挿してないのに

ヘッドフォン表示

そしてスピーカーから音がでない

まあ困らないけど気になる

ネットで調べると

同じ症状の方がわんさか

さすがは日本で大人気のアップル製品

先人達の知恵をお借りして修理してみました

f0324009_21230117.jpg


ヘッドフォンを挿すところに

綿棒を突っ込んで

ぐりぐりぐり・・・・・・

直りました012.gif012.gif

どうもヘッドフォン挿すところの調子が悪いだけだったようです。

これからもipadちゃんには頑張ってもらえます





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-27 21:32 | まったり

ピアノレッスン どんどん難しくなる

レッスンでの宿題をだされましたが・・・・

f0324009_21325237.jpg


こまどり

ついに片手が同じ位置で1曲終わるってのがなくなり

1オクターブ上がってしまいます!!

うわ~~~まだやってないけど自信ない

先生が弾いてる姿をみると

なんとなく出来そうですが

見るのとやるのは違いますからね~~




今回先生からひとつ提案をいただきました

いつもやってるトンプソンの曲ばかりだと飽きるので

何かさがしてみませんか?

とのこと

ならば! 家にあるこれを持っていこうと思ってます

f0324009_21320062.jpg


ジブリ系をビッシリ揃えた

f0324009_21320946.jpg


大昔に購入してて、ほったらかしになってた譜面

f0324009_21322038.jpg


いたれりつくせりな情報満載な親切譜面

ただ・・・・地味に難しい

片手2音同時押し満載だし・・・・

先生に相談して、曲を選ぼうと思います





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-26 21:47 | ピアノ

3週間ぶりのレッスン

ついにでてきました

f0324009_21384352.jpg


レッスンでやってる

パーティーごっこ

f0324009_21385179.jpg


最後の部分に

片手で2音同時押しが!!!

ついにでてきたか~~

まあこれをやれるようになると

グッとピアノやってる感が増しますね

レッスン先にあるグランドピアノの鍵盤の重さが

2倍増しになったような気がしました






↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-24 09:16 | ピアノ

ここは俺がくいとめる!!

個人的に大好きな、ここは俺がくいとめる!!シリーズ

新しいのを見つけました

f0324009_16475235.jpg


ここは俺がくいとめる!! お前には飲ませニャー!!!

すぐに回してしまいました

f0324009_16480354.jpg
f0324009_16481415.jpg


茶トラのようです

f0324009_16482523.jpg
f0324009_16484084.jpg


コップマーカー・・・・

恥ずかしながら、初めて聞いた言葉です

f0324009_16485372.jpg


組み立て式のようです

差し込むだけですが

f0324009_16490958.jpg
f0324009_16493567.jpg
f0324009_16492124.jpg


ここは俺がくいとめる!!

お前には飲ませニャー!!!





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-23 16:57 | まったり

カフェカブ京都 カメラのバッテリー問題

今年のカフェカブ京都

去年と同じだけのカブが集まると600台

1台1枚でも写真は600枚

参加されないカブ達、その他もろもろも入れると

800枚は写真が撮れないと駄目なような気がする

バッテリー持たないな・・・・

今使ってるカメラ+予備バッテリー

前使ってたカメラ+予備バッテリー

これで大丈夫かな? 

SDカードの容量は大丈夫だけど

モバイルバッテリー購入しちゃおうかな~

モバイルバッテリーだったらいろいろ使えそうですしね






↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-22 22:29 | カブ

お守りを返しに住吉大社に

大阪住吉大社で去年お守りをいただき

1年お守りいただいたので返しに行って来ました

f0324009_21504688.jpg
f0324009_21505207.jpg
f0324009_21505845.jpg
f0324009_21510768.jpg
f0324009_21512187.jpg


ん? 

ん?ん?

f0324009_21511573.jpg


ネコちゃんがお昼寝中でした

かわええ~~~~

f0324009_21514239.jpg


急勾配の橋

f0324009_21514881.jpg


橋ってより階段・・・・・

f0324009_21524603.jpg
f0324009_21525860.jpg


正月はすごい人ですが

普段の休日はこんなもんです

f0324009_21531649.jpg


警戒心0のカモたちです

f0324009_21532972.jpg


帰り道、路面電車の橋があったんですが

f0324009_21534062.jpg


なんだか・・・・・・

落ちそう・・・・・

落ちないんですけどね




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-20 22:04 | まったり

世界文化遺産国宝 姫路城

免許を取りにいくのに

平日休みを取ったので

せっかくなので、姫路城まで遊びにいきました

兵庫県民なのに姫路城初潜入

f0324009_22180699.jpg


入城料 1000円

f0324009_22181339.jpg


パンフレットももらい

いざ!!

f0324009_22182075.jpg


さすがに少し汚れたのかな?

そんなに白さを感じませんでした

f0324009_22182707.jpg


平日のせいか誰もいません

休日だと入城制限あるらしいですから

平日大正解です

f0324009_22183459.jpg
f0324009_22183986.jpg
f0324009_22184865.jpg
f0324009_22185580.jpg
f0324009_22190287.jpg


姫路城内部は土足厳禁

普段の休日だとこんなガラガラってないんでしょうね~~

f0324009_22191121.jpg


外側は改修したんでしょうが内部は

そのままなんでしょうね

金具がサビだらけです

f0324009_22191851.jpg


壁に武器を掛けるフックがありますね

f0324009_22192677.jpg


階段がすごい勾配です

f0324009_22194288.jpg
f0324009_22195027.jpg
f0324009_22195707.jpg
f0324009_22193470.jpg


天守閣のシャチホコではないです

f0324009_22200530.jpg


本当に人がいなくって

すみずみまで見学できました

f0324009_22201421.jpg





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-19 22:35 | まったり

カフェカブ京都 限界に挑戦

今回のカフェカブ京都では、

ドリーム君を持ち込み初参加させていただきます

去年のカフェカブ青山では

車で行って関東のカブを拝見させていただき、ありがとうございました。

参加車両約200台をこのブログで紹介させていただきました

もしも去年のカフェカブ京都と同数のカブが集まれば

今年のカフェカブ京都の台数は600台近くになるはず

カフェカブ京都当日から

このブログの写真はカブだらけになります

1日20台載せても30日・・・・・

まさにブログの限界に挑戦であります!!

カフェカブ京都 当日は晴れますように・・・・





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村









[PR]
by mitsuru-uno | 2015-05-18 22:14 | カブ