<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

生活レベル最底辺からの脱出

我が家にあるタオルは、

○○不動産や銀行など粗品でもらったものばかりでした

拭けたら良いと今まで考えてました。

しかし!!

あまりにも・・・・・見た目が・・・・・

生活レベルってこういうところから

改善していかないと駄目だと思ったのですよ!!

で!!!

f0324009_21371083.jpg


困ったときのアマゾンさん

f0324009_21373581.jpg


ひとまず10枚(5枚組×2)

f0324009_21374514.jpg


日本製 泉州タオル

5枚組1800円ほどでした

中国製だと10枚組でこのぐらいの値段

ここは妥協せず日本製にこだわりました

たかがタオル、されどタオルです。

f0324009_21380749.jpg


開けてみたところ肌ざわりは、

思ってたより硬い・・・・

開封後洗濯をして乾かすとフックラになるらしいです。

これで汗を吸いやすく、肌ざわりが良ければ

追加で20枚ほど購入するつもりです。



ちなみにダイソーにタオルを見に行きましたが

いちおう広島の住所が書いてあり

あれ?日本製?と思いましたが

よく・・・・よ~~~~~く見ると

メイド イン チャイナ・・・・・

まあそりゃそうだよね

あの値段だもんね



↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-30 21:54 | まったり

無線LANルーター壊れる!

我が家で使用している無線LANルーター

ついに壊れました!!

f0324009_20224391.jpg


5年ほど頑張ってくれましたが、

無線がつながったり、切れたりと不安定に・・・・

じつは一昨年にも壊れたんですが、運よく復活

前回壊れたと思ったときに購入してたのが

f0324009_20225273.jpg


アマゾンで2073円

購入日をみると2013年12月25日になってました

棚の奥から引っ張り出して

つなげました。

無線LANルーターを入れ替えるときは、

ルーターとパソコンだけをつないで、 

IPアドレスを壊れたほうに合わせる。

これを設定すれば難なくつながります

スマホやタブレット、3DSなどは設定やり直しました。

無線つながらなくなったときは、

不便でしたね~~

いつの間にかネットに依存してたようです。




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村









[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-26 20:41 | まったり

スギ花粉症、完全治療を目指して

今日、スギ花粉症完全治療を目指して

バイクで15分程の病院に行ってきました。

治療名が舌下免疫療法(ぜっかめんえきりょうほう)

花粉症の時期からは、始められないらしく

ずるずるとこんな時期になってしまいました。

今日はアレルギー検査で血を採られただけで、

実際の治療開始は次回かららしいです。

f0324009_21261385.jpg
f0324009_21262337.jpg
f0324009_21263100.jpg
f0324009_21264084.jpg
f0324009_21264832.jpg


小冊子をもらいました。

じっくり読んでおこうと思います

アレルギー検査、人生初ですが

何が出るか楽しみであります。




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-24 21:35 | まったり

地元の隣の市の花火大会

8月は毎週どこかしろで花火大会が行われます

昨日行ってきた隣の市の花火大会

あいかわらずすごい人でした

f0324009_10283755.jpg


お月さんも綺麗に見える天気で良かったです

f0324009_10284512.jpg
f0324009_10292522.jpg
f0324009_10293361.jpg
f0324009_10294096.jpg
f0324009_10294652.jpg
f0324009_10295414.jpg
f0324009_10294652.jpg
f0324009_10295414.jpg
f0324009_10301013.jpg
f0324009_10301974.jpg


三脚を使用しての撮影は超楽チンでした

花火をじっくり鑑賞、シャッターをポチリポチリ

リモートスイッチあったらもっと楽なのに

コンデジなので接続できないか

f0324009_10302779.jpg


屋台のあるところは

身動きできない状態だったので

高見の見物にしておきました




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-23 10:48 | まったり

地元花火大会行ってきました

地元の花火大会に行ってきました

徒歩10分ほどで

花火が降ってきそうなぐらいの位置で見れます

しかし開始2時間前からの場所取り必須ですが

f0324009_21521416.jpg
f0324009_21522646.jpg


ぶっちゃけ

手持ち撮影だと写真撮れませんでした

次回からは三脚を用意したいと思います。

邪魔にならないように注意しながらですよ



↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-21 21:59 | まったり

車検後6ヶ月点検での問題点

我が愛車ミライース君

車検後6ヶ月点検に行ってきました

9月に九州までの自走が控えてるので、

今のうちに異常があれば直しておこうと思ってました。

すご~~く気になっていたことを

ディーラーで聞いてみました

ヘッドライトのカバーが曇ってる

f0324009_21410234.jpg


白っぽくモヤがかかったような?

写真だと伝わりにくいですね

研磨剤の入ってないワックス(整備士がワックスと発言)

で、フキフキしてもらうと・・・・

f0324009_21411751.jpg


キラーーーン

もう完璧に綺麗になりました

f0324009_21412977.jpg


4~5秒フキフキするだけで綺麗に!!

f0324009_21414100.jpg


ヘッドライトが綺麗だと新車のように見えますね

ネットでは耐水ペーパーで磨いて綺麗にするらしいですが、

まだまだそこまで重症ではなかったようです。

ただ、ワックスで拭いたただけなので

コーティングされてません

ディーラーにもコーティング剤がないそうなので、

帰りにオートバックスに寄って

f0324009_21420555.jpg


こんなものを買いました

アマゾンの評価も良かったのでこれにしました。

f0324009_21422159.jpg
f0324009_21423381.jpg


液とフキンという内容物

休日にヘッドライトに塗ってみようと思います。



↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-20 22:00 | くるま

車で使うスマホホルダー

車で使うスマホホルダーを購入しました

f0324009_21311012.jpg


いつものアマゾンさん


f0324009_21312438.jpg
f0324009_21314059.jpg


1500円くらいでした

f0324009_21315215.jpg


CDの差込口に固定するタイプ

f0324009_21321152.jpg


組み立てると意外としっかりしてます。

f0324009_21323312.jpg
f0324009_21324246.jpg
f0324009_21330532.jpg


しっかりつかんでます

f0324009_21332962.jpg


スマホが落ちないように足があります

f0324009_21333707.jpg



充電口の位置しだいで

足を折りたためます






スマホホルダーを購入する前に

自作でチャレンジしてみました

f0324009_21401857.jpg


ダイソーで6こ入り最大サイズクリップ

f0324009_21404023.jpg
f0324009_21405102.jpg


一応つかんでます

でもスマホホルダー買っちゃったし

使わないと思います



↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-18 21:46 | くるま

スーパードリーム 11回目給油での燃費

給油時の領収書は

バイク購入時からずっと保管してます

今回の給油で11回目

で、燃費ですが

40.75km/l

夏場で燃費が良くなってるんでしょうね

50ぐらいいってほしいけどな~~

まだ走行距離が1500km超えたとこなので

まだまだアタリがついてないんでしょうね

今までトータルでの燃費が

45.334km/l

乗り始めの頃の燃費が良かったせいか

平均燃費が45を超えてきました

それでも50いかないのがちょっぴりショック




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-17 21:30 | カブ

水曜どうでしょうファンとして一言

今や全国的に有名になった

北海道ローカル番組、水曜どうでしょう

DVDの売り上げもなかなからしく

ファンとしては喜ばしいかぎりです。

そんな水曜どうでしょうの番組ディレクター2人が、

立ち上げた奇妙な会

藤やんとうれしー

何をやるのか、何があるのか、

まったくわからず

今年1月に発足しました

年会費12000円

水曜どうでしょうファンなら入会するだろ?

みたいなことがホームページには書かれておりました。

当然ネットでは大荒れ



月日は流れ、その後どうなったのかな~~と気になり検索

するとまだ8月なのに、その奇妙な会は

なくなってました。


意外と世間の目は厳しいと思ったのか、

やはり俺たちは裏方に徹するべきだったよな?

と、思ったのかは、わかりませんが

藤やんとうれしー解散してました。




どうせやるならもっと別の形での

ファンサービスをやれば良いのに・・・



↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-16 11:15 | まったり

もしもの時の消火器

f0324009_10432380.jpg


念のために置いてある我が家の消火器

台所と寝室に置いてましたが

f0324009_10433364.jpg


消費期限が過ぎてたので

新しくしようと近所のホームセンターに

f0324009_10434405.jpg


で、新しくしたのがこれ

f0324009_10440365.jpg


デザインが変わってましたが

同じ製品のようです

お値段が900円程でした

f0324009_10435280.jpg


消費期限も大丈夫

しばらくはこれでokですね



↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-08-15 10:49 | まったり