<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スターウォーズ前売り券ゲット

毎回映画館で観てるってわけではないですが

たまには映画館で観たいな~と思い

前売り券を購入しましたスターウォーズ

f0324009_21530821.jpg
f0324009_21533553.jpg


セブンイレブンで前売り券を購入したわけですが、

購入特典として

スターウォーズ新聞がもらえるらしいのですが、

品切れ中により後日入荷次第連絡をくれるそう

ぶっちゃけ絶対ほしい!ってわけでもないので

ことわっても良かったのですが、まあせっかくなので・・・・

店員さんから品切れ申し訳ありませんと平謝り

代わりといっては何ですがと

f0324009_21531990.jpg


カタログをいただきましたが、

f0324009_21534535.jpg


有料商品のカタログ!!




今回大手の東宝では、一部の映画館で値上げをするそうです。

普通に映画館行ってチケット買うと2000円・・・・

値上げしたって馬鹿な客は来るだろ?

って言われてる気がしたので前売り券購入して

東宝以外の映画館で観る予定です。



↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-11-15 22:07 | まったり

ipad mini4 使ってみての感想

f0324009_21191994.jpg


ipad mini4を使ってみての感想ですが

やはりタブレットはスマホモードでなく

PCモードで表示しても普通に見れるのが感動です。

スマホでスマホモードだと見れないですし

スマホでPCモードだと何を見てるのかわからない

タブレットでPCモードが超快適。




メモリ1ギガのipad3だとゲームがカクカクでしたが、

ipad mini4はメモリ2ギガ

ゲームが超快適!!

画面も大きいので見やすく、レティーナで超綺麗!



バッテリーがすごく長持ち

スマホだとバッテリーの減りが気になり

モバイルバッテリーが手放せませんでしたが、

ipad mini4のバッテリーが長持ちなので

モバイルバッテリーを持ち歩かなくなりました。

僕が1日かなり使ったと思っても50%切らないです

まあ容量の小さく軽いモバイルバッテリー購入検討中ですが




で、弱点ですが・・・・・

やはりタブレット

スマホと比べて大きいです

ポケットに入らないので小さめのカバンを持ち歩かなければいけません。

いまのところ大きさぐらいしか弱点がないです

あとipad mini4で実装されてる新機能の

Slide Over 、 Split View 、ピクチャ・イン・ピクチャ

便利機能満載ですが意外と使いません

使わなくっても快適なせいかな?

まあそのうち使うでしょぐらいな機能です。

指紋認証はアップル系では僕自身初ですが(ガラケーで経験済み)

かなり便利ですね

反応も速いですし、6ケタのパスコード入れるより楽です




初ライトニングですが、表裏ないのは便利ですね

純正ライトニングは壊れやすいようですが、

純正だから耐久性は、もう少し上げてほしいところです。

iphoneのようにヘッドホンを付属してほしかったな~~



総合しての感想としては

非常に満足しております

外でも家でも大活躍で、今後3年は頑張ってくれそうです。

次購入するのは、ipad mini7ぐらいになりますかね~~




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-11-14 21:23 | まったり

ろくろ体験で製作した湯飲み完成

先月ろくろ体験で作った湯飲みが

焼きあがったということで取りに行ってきました。

f0324009_21205448.jpg
f0324009_21244976.jpg



これが・・・・・

f0324009_19244214.jpeg


こうなりました

写真でみると・・・・ん?って思ってしまいますよね

同じだよね?・・・なにか違うような気がするけど

体験後、もしかするとお店の人が手を加えたのかな?

側面のでこぼこが、違うし

飲み口がシャープになってる・・・・

なめらかにしたつもりだったんだけどな~~

f0324009_21195641.jpg





f0324009_21211063.jpg
嫁が作ったお皿も・・・・

f0324009_21202195.jpg
こうなりました




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-11-08 21:34 | まったり

弱くて有名な純正ライトニングケーブル

f0324009_19573738.jpg

先日購入したipad mini4のライトニングケーブル

弱いことで有名です。

弱いと分かっていながら使うのも、どうかと思ってるので

こんなものを購入

f0324009_20052142.jpg

いつものアマゾンさん

f0324009_20053037.jpg

usbケーブルをライトニングに換えるソケット

f0324009_20053943.jpg

これを・・・・

f0324009_20064622.jpg

アンドロイド端末で使用中の

高耐久usbケーブルに装着して使いたいと思います。

ぶっちゃけ

耐久ライトニングケーブル買っても良いぐらいの値段でしたが

あんまりケーブルが何本も増えるのも考えものだったので

今回はソケットだけにしました。





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-11-07 20:16 | まったり

セブンイレブン限定アイス

セブンイレブン限定のハーゲンダッツ買ってきました

f0324009_20271682.jpeg
f0324009_20272665.jpeg
f0324009_20273501.jpeg
さすがはハーゲンダッツ

高いだけのことはある!

うまい!!!





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-11-04 20:31 | おやつ

ipad mini4 保護フィルム貼り付け

f0324009_21190467.jpg

こんなフィルムをipad mini4に貼ってみました。

f0324009_21191481.jpg

ヨドバシカメラで購入

そのままヨドバシの店員さんに貼り付けてもらいました。

f0324009_21184314.jpg
f0324009_21185173.jpg

ipad mini4 の貼り付け料金は1020円

しかし修理ポイントなるものが使えるために無料に!

で、貼り付けてもらいましたが、ずれまくり!!

やり直し!!と宣告し

さらに貼り変えてもらい・・・・

f0324009_21193107.jpg
f0324009_21194005.jpg
f0324009_21195228.jpg

微妙にずれてる・・・・・

f0324009_21200331.jpg
f0324009_21201355.jpg

左右上下が比較的合ってますね

フィルムの設計が悪いだけかもしれません

100%完璧に貼れたら良いんですが、

さすがにプロでも難しいってことなんでしょうね

1020円も払ってこのくらいなのかとガックシきてます。

1度貼り変えてるせいか

時間とともにフィルムが結構動きます

もしかすると、買い換えるかもしれません。




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2015-11-03 21:33 | まったり

ipad mini4 購入!!

f0324009_21180715.jpg


今回購入したのが

ipad mini4 Wi-Fi+Cellularモデル 16ギガです

アップルストアでsimフリー(しかない?)を購入

f0324009_21181800.jpg
f0324009_21182629.jpg
f0324009_21183323.jpg
f0324009_21184045.jpg
f0324009_21185089.jpg
f0324009_21185843.jpg


ipadシリーズには、なぜにヘッドホンが入ってないんですかね?

f0324009_21191994.jpg
f0324009_21193185.jpg
f0324009_21194357.jpg


今回初めて刻印を入れてみました。

予想以上に小さいです・・・・

f0324009_21195724.jpg


購入していたケースを装着

f0324009_21200655.jpg


mini4専用ケースなのでバッチシ合います

f0324009_21250946.jpg


いつもの充電器と

f0324009_21252092.jpg


初ライトニングケーブル

f0324009_21253471.jpg
f0324009_21254441.jpg


sim取り出し棒

f0324009_21255679.jpg


いちおう入れてみました的な説明書

f0324009_21261138.jpg


弱いことで有名なライトニングケーブル

表裏どちらでも使えるのは便利ですよね~~


使ってみた感想としては、

指紋認証もipadでは初めてでしたが

認証スピードも早く、サックサクです

購入前からわかってたことですが、

容量16ギガは少ないってことです。

f0324009_21345221.jpg


最初、設定すべて終わって

残ってる容量が、10ギガちょっと

ここからアプリを入れて音楽、自炊本入れたら・・・・

どうしても少ないですよね~~

クラウドサービスが各社から提供されてるので、活用させてもらいます。

f0324009_21343337.jpg


最初からiOSは、9.1が入ってました。




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-11-02 21:40 | まったり

ipad mini4購入に浮かれて車をぶつける

f0324009_16291313.jpg
f0324009_16290451.jpg

バンパーをガツンとやっちゃいました・・・・

軽自動車でぶつけるとショック大きいです。

f0324009_16292662.jpg

最近は、こういうデザインの車が多いけど

あきらかにハズレてます

見た感じでは中のプラ部品が大破していたので

ディーラーで部品だけを注文して

個人で装着しようと思いました

f0324009_16274474.jpg

四角穴部分がベッコリへこんでます

ペンチでクキクキ直しつつ

f0324009_16275895.jpg

プラ部品を装着

f0324009_16280955.jpg

裏にあるこの部品がくっつきませんでした

f0324009_16281941.jpg

穴の部分を合わしてこいつを差し込むだけなんですが

なかなか出来ず、結局ディーラーでやってもらいました

f0324009_16295296.jpg

少しバンパーとボディーの隙間が大きいですが

きっちり装着してもらいました

さすがはダイハツディーラー

f0324009_16300267.jpg

裏のピンもバッチリ決まっております


今回ぶつけての修理代金は

中のプラ部品の700円(税込み)だけでした

安上がりでディーラーにやっていただき感謝感激であります。





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2015-11-01 16:41 | くるま