<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近所の伊丹空港に写真撮り

f0324009_15013324.jpg
f0324009_15015409.jpg


天気も良く、休みに入ったので

近所の伊丹空港に写真を撮りにきました

写真を撮りにっていうと、一眼やミラーレスかと思われますが

THEコンデジ!!  

大きいと持ち出すのが大変なので、

小さくて高画質が理想です。

RX100M4とか良いですよね~ 憧れます

僕のカメラは

カシオ ZR1600 と

ソニー HX30V

2台でパシャパシャ撮ってきました

f0324009_15124711.jpg

f0324009_15144708.jpg
f0324009_15130223.jpg
f0324009_15132135.jpg
f0324009_15135429.jpg

f0324009_15141201.jpg
f0324009_15143129.jpg


ほとんどピンボケでした

やはりコンデジで動くものは・・・・




f0324009_15150214.jpg


超過密スケジュールの伊丹空港

飛び立とうとする飛行機の後ろから

着陸しようとする飛行機が来てました

1本の滑走路で離陸と着陸

スケジュール管理すごすぎです




↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-12-31 15:34 | カメラ

いよいよ明日は10億円発表!

いよいよ明日は10億円の発表であります。

f0324009_21184948.jpg


日本一当選本数の多い?大阪第四ビル前特設売り場

f0324009_21212758.jpg


10億円が・・・・・

f0324009_21213470.jpg


この札束が明日僕のものに!!!

f0324009_21221334.jpg


当選判子も押して

f0324009_21220504.jpg


押しまくったので当選確実です!!

今回初の試みで、タテバラという買い方をしました。

連番とバラを組み合わせた特殊な買い方

なのでいつもは、1等の分しか期待できませんでしたが、

前後賞あわせたぶんが期待できるのです!!

明日が楽しみですね~~

家のローン返して、給湯器を新品にしよう(夢が小さい?)




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2015-12-30 21:36 | まったり

仕事用ライト、ジェントス

仕事で使ってる機械の点検整備用のライトを購入しました。

f0324009_21313872.jpg


いつものアマゾンさん

f0324009_21314536.jpg


GENTOS(ジェントス)閃330

明るさは150ルーメンで、2000円ほどでした。

f0324009_21315363.jpg
f0324009_21321295.jpg


電池、ストラップ、説明書付属

単三電池2本で使えて、エネループも使用可能のようです。

実用点灯時間9時間らしく

機械内を照らすには十分です

もう少し小さかったら良かったかな~というのが正直な感想

口にくわえて、両手で整備は無理ですね





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-12-29 21:42 | まったり

右手首を痛めてるようです

どうも右手首を痛めてるようです。

毎日サロンパスを貼っても治らず

いよいよ病院行かないと駄目かな?と思ってたんですが、

その前に、こんなものを購入

f0324009_21305369.jpg
手首用のサポーターです

近所の雑貨店で1400円でした。

f0324009_21310027.jpg
f0324009_21310712.jpg
f0324009_21311607.jpg
これで1400円か・・・・

なんだか高く感じましたが・・・・

f0324009_21312418.jpg
!!!!

装着すると、これがすごい!!

痛みがない!!

ぶっちゃけ車の運転でハンドル操作でも痛かったのに、

不思議と痛くない!!

サポーターすっげ~~~

もっと早く購入すればよかったと後悔するほど!

各関節用のサポーターが発売されてるようなので、

これからはシップよりまずサポーターにしてみようと思います。





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



[PR]
by mitsuru-uno | 2015-12-28 20:46 | まったり

年末片付けで大量のカセットテープが出てきた!

年末の片付けで出てきました

僕が小中高と使っていたカセットテープが!

f0324009_21302726.jpg


さすがに聴けないだろうと思いましたが、

ラジカセを出してきて

聴いてみたところ・・・・意外と普通に聴けました。

昔ラジオから録音したラジオドラマや、

アニメオタクだったのでアニメソング

そして洋楽ばかり聴いてた時の洋楽

ジャズヒュージョン、邦楽などなど

アナログな音も味があって良いものです。

f0324009_21303940.jpg


持ってるのが、MDラジカセなので

ラジカセ本体から1枚のMDが出てきました

MDは結構短命だったので知らない人いるでしょうね





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2015-12-27 21:42 | まったり