<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フィリップス音波歯ブラシの替えブラシ

フィリップスの音波歯ブラシの

替えブラシ値段が超高いです(1本1000円程)

f0324009_21263101.jpg
愛用してるのも盛大に花を咲かせており

替えないとダメなんですが、値段が高い・・・

そこで、頑張ってみることに

f0324009_21294254.jpg
まずブラシ部分を指で、つまみながら

ドライヤーで暖めつつ形を整えていきます

暖めては冷やすを繰り返して・・・・

f0324009_21312843.jpg
f0324009_21313956.jpg
少しはマトモな形になりました

で、使用してみると・・・・・

1回でパーーっと花が咲きました

やはり新品を購入しかなさそうです。





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-26 21:36 | まったり

カシオZR1600 1年使用後感想

カシオ ZR1600購入は

2015年3月

ほぼ1年なので、このカメラの感想を

f0324009_21551482.jpg

すでに後継機のZR3000が発売されており

まだ1年なのに型落ち機になっちゃってますが、

個人的には非常に満足しております。

1番の理由は、

f0324009_21552563.jpg
チルト液晶!!

これのおかげで、自撮りやローアングル

日差しが厳しいときでも大丈夫!

f0324009_22015786.jpg
こんなアングルや

f0324009_22032296.jpg
こんなアングルも

液晶が自由自在なので

超便利です



カシオのカメラは

他のカメラのメーカーと違い

独自路線を進むメーカーかな~~と

面白機能満載で、使っていて楽しいカメラです。



じつは修理に1回出しました

ズームレバーがたまに動かなくなる不具合と

液晶上のゴムが紛失という2個で修理に

f0324009_21553588.jpg
当然メーカー保証内で無料だったんですが、

2個の修理依頼の他に

変わった部分がありました。


まず1個目が

シャッターを押す深さが変わったこと

もともとシャッターを押す深さが深すぎなカメラでした。

普通のカメラで全押しがZR1600なら半押しなぐらい

それが修理後、普通のカメラ並みの深さになりました。


そして2個目ですが

僕はフラッシュを滅多に使わないんです

で、設定でオフにするんですが、

電源を入れなおすたびに、オフにする必要がありました。

そういう仕様だと思ってたんですが

修理後、きちんと記憶してくれるようになりました。

毎回オフにするの面倒だったので、

ありがたい仕様変更ですね(故障だった?)





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-23 22:26 | カメラ

あまりの寒さにユニクロ極暖!

普段着てるのは、ユニクロ ヒートテック

しかし ここ2~3日の

あまりの寒さに、ついに出動!!

ユニクロ 極暖

f0324009_21305720.jpg
f0324009_21310739.jpg
f0324009_21311841.jpg
こいつ、1790円+税 高い!!

しかし

安売りのときに買ったので990円+税だったかな~

着てみると・・・・

すっげーー!!

高いだけのことはある!

本当に暖かいです さすがユニクロ

ユニクロは長持ちするので、

定価で買っても安上がりなんですよね~





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-20 21:42 | まったり

トイレの消臭剤にいかが?

トイレの消臭剤ですが、

地味に値段が高いのがイタイです。

そんな庶民の強い味方、ダイソー

f0324009_21363796.jpg
f0324009_21365156.jpg
たっぷり入って108円

詰替用なので、入れ物を探します。

同じくダイソーで

f0324009_21371642.jpg
ちょっとオシャレな花瓶?

ダイソーなのに162円

これに入れてみようと思います。

f0324009_21372856.jpg
で、こんな感じに

詰替えは108円だし

安くて一件落着

造花でも買ってきて挿せば良かったかな~~





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-18 21:47 | まったり

猫カフェcalm 猫たちの争い

ここの猫カフェでは

猫の保護もやってるようで、こんな子もいました

f0324009_21431511.jpg
f0324009_21425801.jpg
暗くてよくみえませんが

なにやら殺気だってました。

f0324009_21442208.jpg
f0324009_21434088.jpg
f0324009_21490884.jpg
f0324009_21465261.jpg
f0324009_21460308.jpg
もう帰ろうとしてたときに

僕が座ってるとこに来てくれました

ただここの猫カフェの猫たち

どうも仲が悪いのか

にらみ合いをよくしていました

f0324009_21492206.jpg
シャーー!! 

って声がよく聞こえてました





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-17 21:58 | まったり

カメラよりもSDカードの性能の差?

写真を撮るとき、1枚1枚の間隔が短いのが売りのカメラ

カシオ ZR1600

どうも最近もたつくな~と思ってたんですが、

先日家電量販店でお店のカメラをさわってみて

僕のカメラがおかしいことに気が付きました

原因が考えられるのがSDカード

f0324009_21005320.jpg
いつも使ってるのが

パナソニック4GBのSDカード

大昔にヨドバシで6000円ほどで購入

これをチェンジ

f0324009_21010756.jpg
東芝32GB

すると!!

なんと!!

お店でさわったような間隔で撮れるように!!

なにが原因か・・・・

パナソニックのクラス4

東芝は10?

この辺でしょうな~~

素人には難しいですが、

新しいカメラを購入するとき

勉強してみます。





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-15 21:22 | カメラ

カメラが壊れました

f0324009_21234318.jpg

嫁が使ってるパナソニックTZ40

f0324009_21240126.jpg
望遠ズームをすると戻らなくなります。

f0324009_21241851.jpg
そんなとき安心の5年保証!!

2013年に購入してるようで、

約3年経過

ばっちり保証期間内です

f0324009_21340687.jpg
近所のカメラのキタムラ

こういうとき店舗で購入してると

修理が楽ですよね~~

ネットだと送らないとだめですから。

修理期間は1か月ほどかかるらしいです





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-13 21:39 | カメラ

家電量販店で購入予定カメラをさわってきた

近所の家電量販店で

購入予定カメラをさわってきました。

ソニーRX100M4

パナソニックFZ1000

パナソニックLX100

・・・・・

だったんですが

キャノンも1インチセンサーのコンデジを発売してるんですね

4k撮れたら候補に入るんですが

残念です。

で、

最初からの候補の

f0324009_21282995.jpg
ソニーRX100M4

さすがに持ち運ぶにはベストサイズ

値段以外パーフェクト

f0324009_21323031.jpg
パナソニックFZ1000

意外に軽かったです。

オートフォーカス早い!!

大きさ以外パーフェクト

f0324009_21364520.jpg
パナソニックLX100

触ってて一番感動したかも?

意外に軽い 

オートフォーカス早い

大きさも良さげ

液晶が動かない以外パーフェクト




どれを我慢するかってことなんですが、

LX100にしようと7割決めました

値段も手ごろですしね~

桜の季節までには購入したいと思ってます。




↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村









[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-12 21:52 | カメラ

猫カフェcalm 行ってきました

猫カフェcalm 行ってきました

f0324009_14461665.jpg
もう完全にお昼寝モードの猫たち

f0324009_14462551.jpg
f0324009_14463516.jpg
f0324009_14465571.jpg
f0324009_14470365.jpg
f0324009_14472962.jpg
f0324009_14474524.jpg
f0324009_14475833.jpg
f0324009_14481262.jpg
最初の30分は猫たちも警戒してます。

なかなか近距離で写真を撮らせてもらえないので、

ほとんどの写真が望遠で撮ってます





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-11 15:00 | まったり

Windows10にしてみた

Windows10にしてみました。

7から10にしましたが

違和感なし!!

7の画面は、そのまま引き継ぎ

Windowsマーク部分だけが、8.1みたいな?

まだほとんどの機能をつかってませんが

そのうち馴染んでいくんでしょう

ただ、インターネットで

新しいタブを開くとヤフーとか出来てたのに、

Edgeでは出来なくなってる?

今のところ不具合らしい不具合がないですね

良かった良かった

ユーチューブの音が少し良くなったような気がする






↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2016-01-11 14:40 | まったり