<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スマホのFF9がやりたかった

スマホのファイナルファンタジー9が発売され

ヤッターと思ったが、

空き容量が8ギガもいるらしく断念

あきらめきれず

PS2をひっぱりだしてきて、

ソフトは中古で購入することに

f0324009_20360468.jpg
f0324009_20362077.jpg
近所の中古ショップには、

まったくなかったのでネットで中古を購入

送料込みで300円(かなり心配)

f0324009_20363244.jpg
ケースが割れてたり、説明書がないのは大丈夫だけど

f0324009_20364588.jpg
ディスク1が研磨した跡があるんですが・・・

う~~~ん ディスク1がこれか~(4枚組)

いちおう起動したので問題はないようです。


でゲームを始めて

最初のセーブポイントで問題発覚!

セーブできない!!!

f0324009_20370368.jpg
ネットで調べると

PS2のゲームはPS2のメモリーカードを使う

PS1のゲームはPS1のメモリーカードを使う・・・らしい

そして家中探しまくり、ようやく発見!

f0324009_20371159.jpg
これで安心してゲームができますが、

さすがはPS1のゲームですね~

ドットが荒すぎて、キャラクターの形がわかりません。

時代を感じますね~~





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2016-02-29 20:50 | まったり

やっぱり壊れたライトニングケーブル

純正ライトニングケーブル壊れました

充電しようと繋げても反応せず・・・・

まあ寝ながらipadやってたら

純正ケーブルは、すぐ駄目になりますよね~~

わかってるんですが、やめられない。

で、いつものアマゾンさん

f0324009_21061845.jpg
プライムだとすぐ届くんでしょうが、

普通の配達だと3~4日かかるようになりましたね

f0324009_21070282.jpg
高耐久ライトニングケーブル

f0324009_21072600.jpg
f0324009_21073772.jpg
f0324009_21074682.jpg
これだけは、

使ってみないと良し悪しがわかりません

頑丈そうには出来てますが、どうでしょう?






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2016-02-22 21:16 | まったり

LX100購入後2週間での感想

LX100購入後の感想を

f0324009_21584968.jpg
やはり高級コンデジは違います。

今までのコンデジとの違いは一目瞭然

普通にオートで撮っても綺麗です

f0324009_21591029.jpg
f0324009_21593649.jpg
f0324009_21595202.jpg
本格的に写真を撮っていくのは

NDフィルターとPLフィルター購入後にしようと思ってます。

それまでは、いままでのコンデジ同様

パシャパシャと気軽に何も考えず撮ってます

f0324009_22001515.jpg
電源オンでレンズが飛び出るんですが

正直カッコイイことはないですね

ダサブサイクみたいな(褒め言葉が入ってない)

f0324009_22003009.jpg
NFC対応の側面はプラスチック製

安物感満載で、悲しくなってしまいます。

もう少し説明書を読んで勉強したいと思います。





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村








[PR]
by mitsuru-uno | 2016-02-16 22:14 | カメラ

フィリップス音波歯ブラシの安物替えブラシ

フィリップス音波歯ブラシの替えブラシ

アマゾンで購入してみました

f0324009_20222930.jpg
3本セットで490円

純正が1本で1000円するので、

格安な替えブラシです。

f0324009_20224120.jpg
どこの国のものかは、わかりませんが

日本製でないことだけは確かです

f0324009_20225062.jpg
f0324009_20225858.jpg
使用してみた感想としては、

ズバリ! 最高! です

もう純正って売り出しても良いクオリティ

確実にリピーターになっちゃいます。

ただ弱点が1個だけあります

それは・・・・ブラシ部分がデカイ!!

ひさしぶりに、こんなでっかい歯ブラシ使ったよ

日本で売ってる歯ブラシってブラシ部分が小さいのばかり

これはその倍はある!

まあ気に入らなければ、はさみで切れば良いだけですけどね

買い物冒険、今回は成功でした。




↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






[PR]
by mitsuru-uno | 2016-02-15 20:33 | まったり

新カメラ LX100オプション

新カメラLX100のオプションいろいろ

f0324009_20074757.jpg
まずかなり重要なSDカード

4K動画を撮るので、

それなりに良い性能のやつを購入しました

f0324009_20083345.jpg
数字がいっぱい書いてあるのが高性能の証?



f0324009_21104614.jpg
そしてレンズむき出しのLX100ちゃんに

Kenko レンズフィルター 43mm用

f0324009_21105767.jpg
f0324009_21111062.jpg
レンズを保護するためだけのフィルターです


そして

f0324009_20084789.jpg
上のレンズフィルターを装着しても

大丈夫なオートレンズキャップ


SDカードが4000円程

レンズフィルター 2000円

オートレンズキャップ 2600円

保護フィルム 650円

コンデジとはいえ、カメラ以外の出費が結構大きいです。

 
これから購入予定のものとしては、

予備バッテリー(いらないかな?)

PLフィルター

NDフィルター

の3つを考えてます




↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2016-02-13 21:21 | カメラ

新カメラ LX100液晶保護フィルム

最近の機器に必須の液晶保護フィルム

f0324009_20085857.jpg
いちおう専用のもので

アマゾンで650円ほどでした

f0324009_20090824.jpg
f0324009_20091998.jpg
準備して一気にベターー

f0324009_20095862.jpg
・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

う~~~ん

セロテープを使って

7~8回貼り替えました

液晶画面にホコリはない、

しかし黒枠部分に少し入った。

目立たないしokにしておきます

こういうの上手に貼れる人を尊敬しちゃいます。





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2016-02-12 21:40 | カメラ

新しいカメラ購入しました

毎日価格コムで調査をして

値下がりが鈍ってきたタイミングで

新しいカメラを購入しました。

Panasonic LUMIX DMC-LX100

f0324009_21130004.jpg
f0324009_21131530.jpg
f0324009_21132925.jpg
シルバーとブラックの2色があり

僕が購入したときは黒のほうが安かったので今回は黒

税込み56000円

クロネコ延長保証5年が5500円

代引き1000円

合計62500円でした。

延長保証は今回初となるクロネコ保証

物損も付けて5年保証

故障したときはクロネコに電話すれば取りに来てくれるらしい

f0324009_21140224.jpg
さすがに発売時の価格は10万のカメラ

上品な箱に入ってます。

f0324009_21142213.jpg
充電器

f0324009_21152905.jpg
バッテリー

f0324009_21154262.jpg
テレビにつなげるUSBケーブル

f0324009_21155534.jpg
首にぶらさげる長いストラップ?

f0324009_21170154.jpg
レンズキャップにつけるヒモらしい

f0324009_21160909.jpg
そして本体

f0324009_21162221.jpg
ジャーーーン

f0324009_21163431.jpg
f0324009_21164634.jpg
中国製と書いてあるのが悲しくなります

本体下部と横は、少し安っぽいですね~



僕のカメラの歴史上、初となる高級コンデジ

じっくり勉強して使っていきたいと思います。





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2016-02-10 21:36 | カメラ