<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とりあえず始めてみました

何か趣味を探して、

とりあえず始めてみることにしました。

f0324009_21033176.jpg
テニス

嫁と2人で出来るので気楽かな~~と

写真のテニスラケットが、アマゾンで1本1600円

2本で3200円

とりあえず始めてみるには手頃な値段です

別にプロ目指すわけでもないので、

安物を選びに選んでこいつをチョイス!!

f0324009_21040757.jpg
1600円のわりに綺麗です

3000円くらいに見えますよ(それでも安い)

f0324009_21034793.jpg
同時にこんなものも購入

ヒモ付きボール

f0324009_21035727.jpg
これで、ボールを無くすこともないでしょう

明日こいつで、高速道路の下で壁打ちやってみます。





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2016-05-07 21:12 | まったり

ミライース リアスピーカー取り付け

ミライース購入時、フロント2つを

ちょっぴり良いオプションのスピーカーにしました。

で、純正スピーカー2つあまってるので

後席側に装着してみました。

f0324009_20440976.jpg
ネジを2本はずして

f0324009_20442332.jpg
内貼り剥がしのヘラでバコバコ外して

f0324009_20434477.jpg
スピーカーの線がきてるので

f0324009_20435548.jpg
しっかりネジ止め

f0324009_20432023.jpg

ネジは近所のホームセンターで購入

f0324009_20443459.jpg
f0324009_20445116.jpg

反対側も装着




後席2つのスピーカーを装着しましたが、

ダイハツ純正のステレオは

前席2つしか対応しておらず

後席2つのスピーカーは今のところ音が出ません・・・・

ステレオも今後、購入交換する予定なので、

その時のために、スピーカーを装着しておきました。





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村







[PR]
by mitsuru-uno | 2016-05-05 21:00 | くるま

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工

せっかくの連休なので、

普段なかなか出来ないことをやってみました。

f0324009_21401245.jpg
ダイソーでアルミシートとアルミテープを買ってきて

ドアの隙間に貼ろうと計画

これをデッドニングというらしい

f0324009_21433383.jpg
ミラー横の黒いカバーを外します

手で引っこ抜く

f0324009_21384522.jpg
f0324009_21385720.jpg
中心の玉っころがついてるだけなので簡単

f0324009_21391178.jpg
そしてこのカバーを外します

今回オートバックスで内装剥がしというヘラのような

道具を買ってきて使用しております。

f0324009_21392505.jpg
ヘラでガツガツ外しました

これが1番苦労したかも?

気合いで、うぉりゃ~~!!とひっぺ剥がしました

ネジ3つ外して、

内貼りもヘラでバコッと剥がすと

f0324009_21394507.jpg
なにやら薄いね・・・・

まあ軽だしね・・・・・

f0324009_21400392.jpg
で、ダイソーアルミシートを貼りました

アルミテープは途中で面倒になったので、

ビニールテープに替えました

で元通りに組み込んで

いざ視聴!!

・・・・・・・・

ほとんど変わらず!!

残念!!

まあ運転席側だけやってるせいかな?

他もやると変わるでしょう・・・・

休み最終日の明日また頑張ります。





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2016-05-04 21:56 | くるま

大丈夫か? 神戸空港

我が兵庫県にある神戸空港に行ってきました。

開港10周年らしいですが、初めて・・・・

超近所に伊丹空港があるせいか、

わざわざ神戸空港?って感じでした。

f0324009_23005188.jpg
f0324009_23010287.jpg
ゴールデンウィーク真っ只中でこれ・・・・

f0324009_23011466.jpg
f0324009_23012829.jpg
f0324009_23014055.jpg
f0324009_23015472.jpg
なんだろ・・・・人がいない・・・・

祝日の昼間なのにな~~

f0324009_23022754.jpg
f0324009_23024404.jpg
f0324009_23021406.jpg
国際線もでてるハズなのに、

国内線ばかりでした

それも発着時間の間隔が長いような・・・・

大丈夫か? 神戸空港





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




[PR]
by mitsuru-uno | 2016-05-03 23:12 | まったり

愛車ミライースの集会に参加しました

我が愛車ミライース君の集会が

近所であることを知り

ブラッと参加してきました。

f0324009_22492785.png
カラフルなイース君が揃いました

f0324009_22493621.png
みなさん相当に手を加えてるようで、

超ドノーマルの我がイース君では

少し恥ずかしかったです

でも基本ノーマル派なので、

このままのドノーマルでいこうと思ってます。





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





[PR]
by mitsuru-uno | 2016-05-03 22:56 | くるま