人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水虫対策

じつは水虫でした

ここ4年ほど病院に通って(月一で)

爪水虫もほぼ完治しました!!

2年ほどで水虫は完治してましたが、爪水虫が頑固でした

1年半病院でもらう薬をつけても治らなかったので

先生に相談をすると塗り薬を変えようという話になり

変えてもらったところ3ヶ月ほどで白い部分がなくなりました003.gif

水虫は消えたと思っても菌は残ってるものなので

しばらくは病院通って、薬を塗り続けるつもりです



今現在水虫に悩まされてる方にアドバイスです

まずは塗り薬が市販されてますがそんなものよりも・・・・

石鹸を変えましょう!!  普通の石鹸では駄目ですよ

殺菌効果のある石鹸です  安いのだとミューズとか

最近は水虫用の石鹸が市販されてます(1個400円ほど) 足だけで使うと長持ち

その石鹸で足首から下全部をなめまわすように洗います

そして洗ったあとに、薬を塗ります

薬は市販されてますが病院でもらうほうが断然安いです 

どうしても長期戦になるので病院で薬をもらうほうが良いです

病院によって薬も違うので、半年通って良くならなければ違う病院に行ったほうがいいです

お金だけ取られて治りませんでしたって病院がありました(経験談)



殺菌効果のある石鹸と自分の身体に合った薬 これで完治間違いなしです003.gif

長期戦になることだけは覚悟してくださいね




by mitsuru-uno | 2014-04-06 21:44 | のほほん
<< 今年は地元でお花見 新型コペン >>