人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパードリーム 納車1ヶ月経過しての感想


スーパードリーム君、納車1ヶ月が経過しました

感想としては、のんびり走るには最強のバイクかな~と

4~50kmで走るとすごく気持ちがいいですね~~

60km以上だとエンジン爆発しそうなぐらいの振動で気持ちよくないです。




走行距離250km程までは、本当にギアが入りませんでしたが

350km超えたあたりからは、スコスコと入るようになりました。

エンジンオイルをG4にしたら、どう変わるか楽しみです(今はG2)




寒くなってきて厚手の手袋をするようになったんですが、

方向指示器を操作できないです007.gif007.gif

ナックルガードを装着して薄手の手袋にしないと駄目かもしれません。




ドリーム君のシートですが一見フラットに見えますが・・・・


スーパードリーム 納車1ヶ月経過しての感想_f0324009_21134760.jpg
微妙に段差があります

この段差のおかげで座る位置が固定されてしまい

疲れたときに後ろに少しズラすってのがやりづらいです。

後々フラットシートを購入するかもしれません(ドリームに合うのなさそうですが)




意外と便利なポイントですが4速とニュートラルだけですが

シフトインジゲーターが装着されてることですかね~~

カブはニュートラルだけらしいですが、何速に入ってるかわからないですよね~

本当は全部のギア分ほしいところですが、故障が多いって噂も聞きますし

必要最低限な4速とニュートラルだけってのも悪くないです。




カブのヘッドライトが暗いって話をよく聞きますが

ドリーム君に関しては、こんなもんだと思います。

グランドマジェスティ250に乗ってたときは2灯のくせに本当に暗かったです

ドリーム君は1灯でこの明るさなら十分だと思ってます。




カブ系ほぼ全ての車種に言えることですが

燃料タンクがもう少し大きければ良いのですがね~~

燃費が良い分タンクが小さいのかもしれませんが、もう倍あっても良いと思うんですが・・・




長々と文句を書きましたが、今僕が思ってることがこんな感じです

この先何年か乗り続けると、この感想も変わってくると思います。



↓↓ランキングに参加しております↓↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by mitsuru-uno | 2014-10-24 18:23 | カブ
<< 最近のコンビニスイーツすごいね~ ベネッセからのお詫び >>