人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の新車に試乗

実家の母親が新車を購入したとのことで試乗に行ってきました

実家の新車に試乗_f0324009_08503963.jpg
スズキのスイフト 1200のようです

詳しいグレードとかは聞いておりません。

母親は、あるコダワリがあり・・・・・それが・・・・・

実家の新車に試乗_f0324009_08511547.jpg
ミッション車です012.gif012.gif

実家の新車に試乗_f0324009_08495321.jpg
いちおう5速までありますね~~

いまどきミッションを選ぶ親もどうかと思いますね~~ なぜなら・・・・

いま流行りの自動ブレーキが装着できないから012.gif012.gif

まあスズキだとカタログでは30km未満でしか作動しないから、なくっても問題ないかな?

実家の新車に試乗_f0324009_08501096.jpg
実家の新車に試乗_f0324009_08510009.jpg
実家の新車に試乗_f0324009_08542102.jpg
実家の新車に試乗_f0324009_08524207.jpg
1番驚いたのが、これです

実家の新車に試乗_f0324009_08520847.jpg
最近の車は、カギを車に差し込むってことがないんですね~~

これを持っていて、スタートボタンを押すとエンジンが掛かります。



試乗の感想としては、乗り心地が意外と良かったってことですかね~~ あと静か!

長距離走ってもあまり疲れないんだろうなって感じを受けました。

残念な点は、室内の狭さと、左足の置き場所がないってことですかね~~

左足は常にクラッチの上しか置き場所がないんです。

前車のシビックだと左から、置き場所、クラッチ、ブレーキ、アクセルと4つの場所がありましたが

スイフトだと、クラッチ、ブレーキ、アクセルと3つの場所しかありません。

軽自動車と比べるとまだ少し普通車って割高ですが(税金や高速料金など)

今後軽の税金が上がったら、普通車にドッと軽ユーザーが流れるでしょうね

乗り心地、エンジンパワー、燃費、魅力的な普通車が増えてきてますから012.gif012.gif


↓↓ランキングに参加中です↓↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
by mitsuru-uno | 2014-10-26 09:55 | くるま
<< スーパードリーム 2回目のオイル交換 第18回 カフェカブミーティン... >>