人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイハツ クリスタルヴェールコーティング

我が愛車ミライース君には、クリスタルヴェールというコーティングが施されてます

このコーティングが5年保証というスグレモノ(高価ですが)

今回3年目の車検で剥がれてないか調べてもらいました。

ダイハツ クリスタルヴェールコーティング_f0324009_22003188.jpg

車検完了後のイース君ですが

営業の方にお願いして、コーティングの厚さを測定する測定器を拝見しました。

それが・・・・・これ!!!

ダイハツ クリスタルヴェールコーティング_f0324009_22004021.jpg

意外と近代的な測定器でした

もっとアナログな虫眼鏡みたいなものかと思ってました

これを・・・・・

ダイハツ クリスタルヴェールコーティング_f0324009_22005489.jpg

こんな感じで測定

新車時コーティング施工時は80という数字だそうな

これが60を切ったら再施工らしいです。

今回我がイース君の数値は73 まだ大丈夫と判断されました

次の車検時(5年保証ギリギリ)でまた測定してもらい

60切ってたら再コーティングしてもらいます012.gif012.gif





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





by mitsuru-uno | 2015-02-17 21:03 | くるま
<< あべのハルカス 初潜入 我が愛車ミライースを車検に出しました >>