人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスン宿題を出されました

我が家のピアノは電子ピアノ。

レッスン先のピアノはグランドピアノ。

今までの人生で、初グランドピアノだったんですが

感想としては・・・・・・ 重い!!

ぶっちゃけ最初は音が出ませんでした007.gif007.gif

最初のレッスンは、緊張&いきなり両手&鍵盤重い、でした

まっっっっったくの初心者には、つらい1日でした(30分レッスンですが)

そしてようやく最初のレッスンも終わろうとしたとき

「じゃあ次までにこれをやってきてください」 と宿題を言われました

それが・・・・・

ピアノレッスン宿題を出されました_f0324009_21211407.jpg



さらさら小川

右手と左手がチェンジするじゃないか!!

先生! あんた鬼だよ!!

ぶっちゃけ宿題の前にこれもあるんだよ?

ピアノレッスン宿題を出されました_f0324009_21205845.jpg


きちんとね

この曲飛ばしてるよ~~

曲名通りきちんとしなきゃ駄目でしょ!

この先生かなりハイペースだよな~~

月2回のレッスンですが、

仕事や自治会などの都合により

しばらく毎週になってしまうので心のゆとりがないです007.gif007.gif






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




by mitsuru-uno | 2015-02-25 20:46 | ピアノ
<< グランドピアノとあまりにも違う... ピアノレッスンだけだと飽きると... >>