人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシオ ZR1600 良いところレビュー

あんまり悪いところばかり書いてると、後悔してるんじゃないの?

って思われるので、このカメラの良いところを012.gif

カシオ ZR1600 良いところレビュー_f0324009_21243968.jpg


もう絶対これ! 180度チルト液晶!! &フロントシャッター

自撮りが本当に楽になりました。 おまけにシャッターボタンが前にあるのも最高!

カシオ ZR1600 良いところレビュー_f0324009_21242823.jpg


地味な良いところですが、マイクロUSBが充電ケーブルになってるところ

汎用性が高いケーブルだと本当に助かります。

たしかZR1100ぐらいまではカメラ専用ケーブルだったんじゃないかな~~

カシオ ZR1600 良いところレビュー_f0324009_21232074.jpg


バッテリーがすご~~~~く持ちます!!

200枚パシャパシャ撮って、1メモリ減るぐらい(エコモードで)

さらに100枚撮って、1メモリ減る感じです。

予備バッテリーの値段高いけど、1個予備あれば大丈夫そうです





機能としては、高速連射が使いこなせない007.gif

もう少しいろいろな場面で使ってみてからかな~

パスト連射って機能が使いやすいですね

高速じゃない連射で、シャッターボタン押してる間撮ってくれます。



購入前は便利だろうと思ってた機能で、

モーションシャッターがあります・・・・・しかし使いにくい

自撮りのときに液晶に手のマークが出て、そこに手をかざすとシャッターが切られる。

三脚使用時は便利ですが、手でカメラを持った状態だと

フロントシャッターのほうが便利です。



タイムラプスやインターバル撮影と面白い機能がありますが、まだ使ってない



カメラ全般に共通してることですが、

なんでセルフタイマーの時間って2秒と10秒なんでしょうかね?

2秒じゃ短いし、10秒じゃ長いとおもうんだけどな~~

5秒や7秒があっても良さそうなのに、どのカメラも2秒と10秒

まあそのためのモーションシャッターなんだろうけど





↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





by mitsuru-uno | 2015-03-24 21:22 | カメラ
<< ローソンから新発売 カシオ ZR1600レビュー >>