人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者が壁に当たる前の対策

ピアノを始めてから今までず~~~~っとですが、

音符を見て弾いてませんでした

初心者が壁に当たる前の対策_f0324009_20522239.jpg


絵に書いてある配置に指を置き

初心者が壁に当たる前の対策_f0324009_20523118.jpg


音符の上に書いてある数字を見て

番号の指を動かすだけでした

弾いてるってより、ゲームのコントローラーのような・・・・

正直この方法だと最初は良いが、絶対壁に当たって

ピアノを止めると予想できました。

壁に当たる前に音符を読めるようにしないと駄目!!

と、レッスンで先生に相談すると

このような本をいただきました。

初心者が壁に当たる前の対策_f0324009_20511422.jpg


おんがくのーと

初心者が壁に当たる前の対策_f0324009_20512988.jpg


使い古しなのでいくつか書き込まれてます

重要なのがこれ!

初心者が壁に当たる前の対策_f0324009_20515274.jpg


ト音記号とヘ音記号

これをすべて覚える覚悟であります

初心者が壁に当たる前の対策_f0324009_20520515.jpg


おんがくのーと と表紙に書かれてるのに

中身は難しい漢字オンパレードです(いちおう大人なのでふりがななくても読めるけど)

英単語帳のようなものを購入して覚えていこうと思ってます






↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村



by mitsuru-uno | 2015-05-03 21:07 | ピアノ
<< 大阪都構想、大阪市民は大変ですね スーパードリーム 燃費とハンド... >>