人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスン辞めました

今年の2月から通い始めたピアノレッスン

8月いっぱいで辞めました。

でもピアノは辞めないつもりです。

レッスンは2週間に1回の割合でしたが、

毎回宿題を出され、宿題だけを必死に追いかける

そんな宿題が私生活のプレッシャーになってました。

趣味にプレッシャーを感じたら駄目だと思ってるので、

スパッと辞めることにしました。



今後は普通の教則本、初めてのホニャララなどを

マイペースで地味にやっていこうと思ってます




↓↓↓ポチッとしていただけたら幸いです↓↓↓


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




by mitsuru-uno | 2015-09-05 18:52 | ピアノ
<< 生活レベル最底辺からの脱出 その2 生活レベル最底辺からの脱出 >>