人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工

せっかくの連休なので、

普段なかなか出来ないことをやってみました。

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工_f0324009_21401245.jpg
ダイソーでアルミシートとアルミテープを買ってきて

ドアの隙間に貼ろうと計画

これをデッドニングというらしい

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工_f0324009_21433383.jpg
ミラー横の黒いカバーを外します

手で引っこ抜く

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工_f0324009_21384522.jpg
愛車ミライース君 なんちゃって防音加工_f0324009_21385720.jpg
中心の玉っころがついてるだけなので簡単

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工_f0324009_21391178.jpg
そしてこのカバーを外します

今回オートバックスで内装剥がしというヘラのような

道具を買ってきて使用しております。

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工_f0324009_21392505.jpg
ヘラでガツガツ外しました

これが1番苦労したかも?

気合いで、うぉりゃ~~!!とひっぺ剥がしました

ネジ3つ外して、

内貼りもヘラでバコッと剥がすと

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工_f0324009_21394507.jpg
なにやら薄いね・・・・

まあ軽だしね・・・・・

愛車ミライース君 なんちゃって防音加工_f0324009_21400392.jpg
で、ダイソーアルミシートを貼りました

アルミテープは途中で面倒になったので、

ビニールテープに替えました

で元通りに組み込んで

いざ視聴!!

・・・・・・・・

ほとんど変わらず!!

残念!!

まあ運転席側だけやってるせいかな?

他もやると変わるでしょう・・・・

休み最終日の明日また頑張ります。





↓↓↓ポチッとよろしくお願いします↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





by mitsuru-uno | 2016-05-04 21:56 | くるま
<< ミライース リアスピーカー取り付け 大丈夫か? 神戸空港 >>